2014 FM IS CUP in CSC 第8戦

11月24日(月・祝)、埼玉県和光市で「ランバイクWAKOカップ」がおこなわれている頃、
伊豆サイクルスポーツセンター「2014 FM IS CUP in CSC 第8戦」に4名が参戦してきました。

PB241703

◆Sくん

◇年少の部
予選1回戦 2位
本選1回戦 1位 → 2回戦 2位 → 準々決勝 3位

◇エキスパートの部
本戦1回戦 2位 → 2回戦 4位

PB241710

今回はエキスパートにもエントリーし、試走も含めて何本も何本も走り込みました。
スタートの下り坂が怖くなってしまったのでスタート出遅れる場面が多かったのですが、
レース後も横のコブコブコースにずっとチャレンジし続け、最後には大きな山を
自分の力で上れるよういなったことが収穫です(^-^)

 

◆Sちゃん

◇年少の部
予選1回戦 1位
本選1回戦 2位 → 2回戦 1位 → 準々決勝 3位

PB241707

初めてのFM IS CUP参戦。
ガールズクラスもないし、初めてのダートコースを楽しもうと気軽に来たのですが、
親の期待を裏切って!予選で初めての1位通過!!
その後もスタートがバッチリ決まって勝ち上がることができました。
このコースがすっかり気に入ったので、次回最終戦も参戦予定です♪

 

◆Yくん

◇年少の部
予選1本目 1位
本戦1回戦 1位 → 2回戦 1位 → 準々決勝 2位 → 準決勝 1位 → 決勝 2位 <準優勝>

PB241705

言わずと知れた、FM ISでの転倒王。
前日の秩父 でも見事なまでに転倒してしまい、なんとか克服すべく秩父での居残り特訓、
この日も早めに現地入りして練習に励みました。
(と書くと真面目にがんばってるようですが、チーム1の練習嫌いなのです。)

目標はただ一つ。転ばないで走り切ること。
丁寧にコーナーで減速して、目標を達成したら結果がついてきました。

PB241722

おめでとう!!
優勝したのは前々日に一緒に練習したお友達です(^-^)

 

◆Yくん

PB241738

◇エキスパートの部
本戦1回戦 1位 → 2回戦 1位 → 準々決勝 1位 → 準決勝 2位 → 決勝 2位 <準優勝>

PB241730

◇年長の部
予選1本目 1位
本戦1回戦 2位 → 2回戦 2位 → 準決勝 2位 → 決勝 3位<入賞>

PB241743

前日の秩父に続いてのWエントリーにより、走ったレースは2日間で合計20本!
あのレース独特の緊張感を20回も味わい、そして最後まであきらめずに走ったことはいい経験になったはず。

年長の部ではいつもの準優勝の座を明け渡してしまい、泣きながらの表彰台となってしまいましたが
最後は笑って終わりたいものです。

来週はついに最終戦!

サイクルスポーツセンターのみなさま、参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中