RFC長野県シリーズ第2戦 塩尻大会

2014年も残りわずか・・・ですが、まだ報告していないレースレポが盛りだくさん!笑
順次お届けしてまいります。

まずは、

RFC(ランバイクフレンドリーカップ)長野県シリーズ戦
第2戦10月25日の塩尻大会

相模原TeamRust-ezeからK姉弟(ETくんとRAちゃん)単独参戦。

ETくん

S__1654799

予選2位
本戦3位
B決勝戦1位
A決勝戦9位→総合9位

嫌がらずいい走りでした。
A決勝戦に進め、9番アウトグリッドだったため、まったくど素人なETくんは第1コーナーへインを狙わず真っ直ぐ走って直進横へ、、、インを狙った子達を譲ったためグングン下位へ。真っ直ぐ走った時は4か5位ぐらいだったので、勿体無い、、。

「うまくスタート位置から第1コーナーへ斜めを走ってインを狙えばこのまま4か、5位になれるよ。」
と親が教えてみた。

ETくん
「いや、ぶつかるし、危ないから。端っこを走ればぶつからない。」と答えたETくん、、、。
はい、臆病者ですね、、、

 

次は
4歳ガールズレース@RAちゃん

S__1654803

第1ヒート→4位
第2ヒート→2位
第3ヒート→2位
総合2位

第1ヒートは心の準備不足、、勘違いして第1コーナーの逆方向へ。
間違えちゃった、、、苦笑いするRAちゃん。
レース歴が長いRAちゃんに間違えるなんてあるわけないでしょ??
反省し、第2.3ヒート目は気合いの入った走りでした。よしよし。

ママ
「2010年生まれの子達速いな。なんでかな?」

パパ
「そりゃそうだよ。寅年だからレース燃えてるんだよ。2009年生まれの子は丑年だからのんびり屋。ほら、RAちゃんいつものんびりした性格だろ。」

ママ
「なんですって、、、、(確かにRAちゃんはのんびり屋)。」

冗談話はおいといて、、、

S__1654806

準優勝おめでとう!
またまた2位か、、、不満げなRAちゃん。
結局、優勝GETできないまま、5歳誕生日を迎えてしまいましたが、5歳レース頑張ろう!

レース後、チロルの森で遊びました!素敵な公園でした。

S__1654809

レースカーに乗って、翌日(26日)の大町大会 へレッゴー!!

コメントを残す

