RFC長野県シリーズ第3戦 大町市大会

塩尻大会 の翌日、10月26日(日)。
この日は、ラスティーズ男子チームが、ピーターパンカップの団体戦で準優勝を勝ち取った日。

あのラスティーズ4歳ガールズコンビは、長野・大町の地にいました。
この後ろ姿もよくレースで見かける光景かと思います…。

01 (2)

(もちろん、Rちゃん弟Eくんも参戦しましたよ。)

この日、ガールズレースの開催を期待したK家(Rちゃん、Eくん)とM家(Cちゃん)。
しかし、3日前にきたのはガールズレース不成立のお知らせ。
残念!
しかし、辞退はしません。
2家族とも予定通りの参戦です。

 

☆3歳Boy Eくん

01 (4)

スタート少し遅れてしまうも、その走りのペースは乱れず、次々に前のライダーを抜いて行きます。

01 (3)

Eくんお得意のスマイルも随所で見られ、ご機嫌でのレースとなりました。
Eくんを見習うべきところは、ゴールするまでスピードを落とさないこと。
まだパパもママも本気ではありませんが、本気をだしたら…?!
楽しみです。

 

☆4歳Girl Rちゃん

S__1654812

予選 2位
本予選 3位
B決勝 3位

本人はあまり好きではなくなってしまったダートコースでのレースとなりましたが、やっぱりRちゃんの走りはしっかりしてます。
B決勝では、隣の男の子がつまづいて、Rちゃんに接触するも耐え、少しスタート出遅れましたが、3位でゴールとなりました。

 

☆4歳Girl Cちゃん

01 (5)

予選 3位
本予選 3位
B決勝 2位

ダートレースが好きになってきたCちゃん。
でも、その距離の長さに、どのレースでも後半は少しバテバテでした。
決勝では、スタートトップにたつも、やっぱり途中でバテてあっさり抜かれてしまいました。
スタミナが課題です。

 

☆おまけ☆
相模原からそれはそれは遠い長野県・大町。
Cちゃんのパパは思いました。
大町まで行って、3レースだけではもったいない!
そして、なんと5歳以下クラスにもエントリー…。
そして、5歳以下クラスもガールズレースは不成立。
4歳でもそんなに戦えてないCちゃんが5歳の混合レースに挑戦という無謀な試みとなってしまいました。
もちろん…といってはCちゃんに悪いですが、5歳クラスは最下位。
それでも、4歳以下クラスと5歳以下クラス、同時進行でのレース6本を走りきったCちゃん。
よく頑張りました。
(5歳クラスC決勝の後の4歳クラスB決勝だったため、4歳クラスB決勝のレースを少しお待たせすることになってしまい、B決勝に参加されたみなさんには、申し訳ありませんでした。)

とてもスムーズな進行、ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、とても楽しい大会でした。
RFC長野シリーズは、どのレースもアットホームな雰囲気で参戦しやすかったです。
ありがとうございました。

コメントを残す

