☆Rust-ezeクリスマス☆

年末ですね。

1週間前のことになりますが、12月21日(日) ラスティーズ クリスマス会をおこないました!

PC211961

チームを結成してから、クリスマス会も3回目。

過去の様子はコチラ → 【2012年】 【2013年

去年に引き続き、会場はいつもの河原!
ラスティーズのクリスマス会は、他のチームのクリスマス会のようなかわいい飾りつけもオモシロ企画もありませんが、
最高のアウトドア環境と、長い長ーい時間があります(^-^)

まずは焚火番長から、火の扱いについての指導を受けて、

PC211956

いざ、点火!

IMG_2218

その横では着々とゴチソウの準備が進められています。

今年の新顔メニューは~~~

PC211959

パエリア!!

IMG_2221

美味しそう!美味しい!最高!

それから去年に引き続きメインメニューに選ばれたのは~~~

PC211967

焼鳥!
150本じゃ足りなかった、との反省を生かしてドドーンと250本!!

もちろんその横でお肉もジュージュー焼かれます。

IMG_2236

初挑戦のラムステーキがおいしかった~~

もちろん、食べてばっかりじゃありませんよ。(ほとんど食べてばっかりだったけど。)

去年のクリスマス会で就任した「2代目キャプテン、リーダー」に続いて、
「3代目キャプテン、リーダー、副キャプテン」の3名の任命式。

そして今年もやりました!

『ラスティーズ年間出場数ランキング☆』

IMG_2243

2014年の1年間でメンバーが出場したレース数は全111。
2013年が全55戦だったのに比べてなんと倍!

レース数の増加に伴って2013年の出場数 第1位は29戦でしたが、今年の1位は 47戦!
2位も43戦で3人がランクインするなど、多くのメンバーが多くのレースに臨んだ1年となりました。
(2位の選手の父から「たぶん45戦出たはずだ」との密告がありましたが、受け付けません。笑)

あまりのレース数の多さに、毎週誰がどのレースに出ているのか、把握し切れないこともありました。
ブログにもすべてのレースの報告はできていません。

でも、どこのどんなレースでも 子どもたちが自分と向き合って、緊張して、泣いたり笑ったりして
がんばってきたことは紛れもない事実です。

この1年間、がんばってきた全員に拍手!!

 

そしてクリスマス会だもん。プレゼント交換♪♪

IMG_2242

からの~、デザートタイム。

PC211966

毎度おなじみ、マシュマロ焼き!

 

IMG_2238

おなかがいっぱいになったら、サッカー!

 

その頃、パエリア第2弾は、、、

PC211970

なぜかリゾットへと変貌を遂げて。

 

すっかり辺りも暗くなりましたが、ライトを照らしながら「夕飯の時間ですよ~」

PC211979

みんなトレーを持ってお行儀よく整列。給食みたいだね。

 

炎の番人も登場。

PC211972
※よい子はマネしないでください。

 

暗くたって寒くたって、みんなで焚火の周りに集まれば暖かいね。

PC211976

食べて、遊んで、しゃべって、食べて。
午前中に集まって、最後の火が消えるまで9時間。

長い長ーいクリスマス会は、あっという間に終わったのでした。

 

ん?一度もストライダーを見かけてないよね?

・・・いいんです!

 

相模原Team Rust-ezeは もちろんストライダーをきっかけに集まったストライダーチームですが
ストライダーなしでも1日遊べるようになりました(笑)

そんなRust-ezeの2014年はまだまだ続きます。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中