【1/10、11】RCS2015 第1戦、第2戦(前編)

先に速報(第1戦第2戦)をお届けしたRCS2015@東京サマーランド

DSC_0355

1月10日(土)に10名、11日(日)に12名のメンバーが参加してきました。

しかも12名中7名、なんと過半数が4歳クラスに出場!!というわけで、
前編では4歳クラスの様子をお伝えします。

◆KOくん

P1112158

第2戦: 予備予選 完走 → 本予選 完走

昨年秋にチームに加入してから、RCSには初めての登場!
みんなの声援をたくさん受けての完走です。

 

◆Sちゃん

P1112162

第2戦: 予備予選 5位 → 本予選 6位
【RFC】 予選1本目 2位 → 予選2本目 3位

昨年末からぐんぐんと実力を伸ばしてきたSちゃん。
RCSのロングコースに合わせた練習をしてきたこともあり、予選組の中では女の子トップ☆
ここからの成長に目が離せません!

 

◆Sくん

P1112145

第1戦: 予備予選 5位 → 本予選 3位 → 準々決勝 10位
【RFC】 予選1本目 2位 → 予選2本目 1位 → 準決勝 6位

第2戦: 予備予選 4位 → 本予選 3位 → 準々決勝 11位
【RFC】 予選1本目 1位 → 準々決勝 4位

苦手なロングコースで後半はバテてしまいましたが、
その分 前半はしっかり足を動かしていました。
まだまだ4歳前半。これからもますます頑張っていきます。

 

◆Yくん

DSC_0348

第1戦: 予備予選 3位 → 本予選 4位 → 準々決勝 8位 → 準決勝 11位 → 順位決定戦 11位<総合23位>

第2戦: 予備予選 1位 → 本予選 3位 → 準々決勝 12位(転倒)
【RFC】 予選1本目 2位 → 予選2本目 1位 → 準々決勝 完走

第1戦ではゴール手前の直線でスタミナ切れして抜かされる、という場面もありましたが
第2戦の予備予選ではコース中盤から2位につけるとその 魔の直線で猛ダッシュを仕掛けて1位に!
今までにないレース展開を見せてくれたものの、その後はスタート出遅れて終了。
まだまだ精進します。

 

◆KOくん

P1112141

第1戦: 予備予選 6位 → 本予選 6位
【RFC】 予選1本目 完走 → 予選2本目 完走

第2戦: 予備予選 7位 → 本予選 4位 → 準々決勝 4位 → 準決勝 9位 → 順位決定戦 8位<総合20位>

今年最初のレースということもあり、第1戦は体が思うように動かなかったか?
第2戦ではスタート後の競り合いに引くこともなく、ゴールラインでもタイヤ半分の差で刺すなど
攻めの姿勢で走りましたが、本人は悔しかったようでレース後には大粒の涙を流していました。
悔しいという気持ちを持つこともまた成長!
ここからの1年に期待がかかります。

 

◆KAくん

P1102123

第1戦: 予備予選 4位 → 本予選 5位
【RFC】 予選1本目 1位 → 準決勝 2位 → 決勝 3位<入賞>

第2戦: 予備予選 1位 → 本予選 2位 → 準々決勝 8位
【RFC】 予選1本目 1位 → 準々決勝 2位 → 準決勝 2位 → 決勝 6位

第1戦のRFCでは見事3位入賞!
翌日の第2戦でもさらに高みを目指し、予備予選では気持ちのいい1位フィニッシュ。
しかしながらRFCの準決勝でスタート時にタイミングよく鳴ってしまったRCSのほうのシグナル音に
反応してしまい、板が倒れる前につんのめってしまって転倒。
決勝進出は決めましたが、気持ちが整わずに出遅れてしまいました(T_T)

レースには本当にいろんなハプニングがあります。
でもまずは今年初のトロフィーGet、おめでとう!!

20150110 RFC 4歳クラス表彰

 

◆Rくん

R

第1戦: 予備予選 1位 → 本予選 1位 → 準々決勝 1位 → 準決勝 2位 → 決勝 5位<入賞>

第2戦: 予備予選 1位 → 本予選 1位 → 準々決勝 2位 → 準決勝 3位 → 決勝 2位<準優勝☆>

ラスティーズの4歳クラスに、Rくんあり。
今年も初戦から魅せてくれました。

第1戦は決勝だけスタートが決まらず、惜しくも表彰台を逃します。
第2戦はRくんだけでなくパパも勝負!
グリッドはインが有利か?アウト寄りが有利か??散々頭を悩ませます。
その結果、イングリッドが有利と準決勝で確信。

準決勝が3位のため決勝でイングリッドは取れませんでしたが、スタート決まって2位!準優勝です!!

<第1戦 表彰式>
sDSC_0350

<第2戦 表彰式>
wpid-dsc_0367.jpg

2日間に渡って メダル&トロフィーGet!おめでとう!!

 

層の厚い4歳クラスに、他のメンバーも押されているわけにはいきません。

2歳、5歳、6歳クラスの様子は 後編 で。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中