【1/25】常総水海道あすなろの里 DREAM CUP第1戦

4歳エキスパートクラスに単独参戦したSくんのレポートをお届けします。

20150125_122626

予備予選 → 3位、本予選 → 5位 決勝 → 6位

2015-02-02-23-09-28_deco (1)

10月末にクラスアップしてから、ここ数レース4歳クラスアップの洗礼を受けている。

チーム内の先輩方の皆さんから良く聞いていた言葉ですが、
初めての経験で、以前より遅くなってしまったんじゃないかと考えるくらい、
親子共々迷走中。
ただ、よりどころはつらくても練習し、大会出るしか解決しないとの
これもまたチームの方々の言葉のみが励みです。

今大会は、コンクリートの大会が続いたので、
気分転換に、淡い期待も込めて、
芝の大会にエントリーした。
この大会は、過去一度でも優勝経験があるとエキスパートに入らないといけず、
一般クラスでも厳しいと思う現状では、正直つらい。

2015-02-02-23-06-17_deco

1本目。シグナル音でのスタート。
頼むから一番最初に飛び出てくれという思いが通じず
隣をチラ見した後での出遅れスタート。

2015-02-02-23-09-01_deco
まあ1コーナまで必死に頑張って追いかけたからと
ビデオ撮越しに自分を慰めたが、
2本目、3本目もデジャブかというような同じ展開。
さらに、決勝終了間際でたらたら走ったのと、
レース後、何もなかったかの様に、生き生きと遊ぶ姿(それ自体は悪いことではないが)が、
自分の気持ちを抑えきれなくなった・・・

ぶちきれてしまい、家に帰るまでの車の中で、お説教タイム。
父からの反撃を許さない口撃は、さすがに大人げなかったと猛省中。

帰路につき、これもまた同チームのパパの一言。
練習は厳しく大会は楽しく。
出来るだけ大会は気分よくやらせてあげないとと自戒する大会になった。

単独参戦となりましたが、会場で応援や温かい声をかけていただき、
大変ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願い致します。

20150125_152122

2015-02-02-23-05-39_deco

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中