【3/7、8】RCS2015 第3戦、第4戦

RCSが東京サマーランドの第2駐車場に帰ってきた!

P3072285

今年の第1戦第2戦もサマーランドでしたが、場所は本館前。
この第2駐車場はRCS初年度である 2013 第2戦 以来。

現・4歳クラスのKAくんが2歳4ヶ月でレースデビューを果たし、
現・6歳クラスのYくんが4歳クラスで初めてRCSの表彰台に立った思い出の地です。

P3082330

ただ残念ながら今回は、雨に恵まれる2日間。
いつもは赤いユニフォームが目立つラスティーズですが、様々な色のレインコートでの出走ですw

3月7日(土) 第3戦: 14名出場
3月8日(日) 第4戦: 11名出場

それではリザルトです。

 

◇2歳クラス(1名)
◆Mちゃん

P3072284

第3戦: 一次予選 3位 → 準決勝 4位 → A決勝 6位<入賞>

第4戦: 一次予選 2位 → 準決勝 2位 → A決勝 3位<表彰台&ガールズ賞♡>

トップスピードでは敵わない相手もたくさんいましたが、Mちゃんは止まらないのが最大の武器。
これは本当に2歳クラスでは大きい!
表彰台GET&ガールズ賞GETの快挙を成し遂げました。

<第3戦表彰式>
P3072286

<第4戦表彰式>
01

ここまで全4戦すべて入賞です!恐るべしガールズパワー☆

 

◇3歳クラス(2名)
◆Eくん

P3072290

第3戦: 一次予選 3位 → 二次予選 2位 → 準決勝 9位 → C決勝 1位

RCSには久々の登場。
スピードはあるのにコーナーで大回りしてしまうことが多く、もったいない(>_<)
それでもC決勝での1位快走はさすがでした!

 

◆Rくん

P3072288

第3戦: 一次予選 完走 → 二次予選 3位

試走ではスピードに乗って走っていたものの、RCSは甘くなかった(T_T)
その後は疲れ果てて睡魔に襲われてしまいました。
また次戦に向けて一緒にがんばろう!

 

◇4歳クラス(7名)
◆Sちゃん

P3072295
第3戦: 一次予選 4位 → 二次予選 4位
【RFC】 予選1本目 6位 → 予選2本目 2位

課題だったスタートを成功させることはできませんでしたが、最後までしっかりと走り切ることができました。
今回は悔しかった気持ちが大きく、最後は悔し泣きをしていたSちゃん。
その気持ちがまた一歩前へと進めてくれます!

 

◆KAくん

P3072297

第3戦: 一次予選 6位 → 二次予選 4位
【RFC】 予選1本目 3位 → 予選2本目 3位

第4戦: 一次予選 3位 → 二次予選 7位

調子は決して悪くない。第4戦での一次予選もライバルとの接戦を制しての3位。
ただグリッド順に有利不利のある二次予選でくじ運がない場面もありました。
どんな状況でもしっかり走るメンタル。これに尽きます。

 

◆Yくん

P3072293

第3戦: 一次予選 4位 → 二次予選 2位 → 準決勝 9位 → C決勝 6位

第4戦: 一次予選 3位 → 二次予選 転倒

第3戦はなんだか覇気のない走り(´д`)
翌日、第4戦は直前にチームのパパたちにサドルを絞ってもらった効果もあり、
断然いい走りになっていました。結果にはつながりませんでしたが、次につながるレースになりました。

 

◆KOくん

P3072303

第3戦: 一次予選 4位 → 二次予選 2位 → 準決勝 10位 → C決勝 8位

第4戦: 一次予選 6位 → 二次予選 4位
【RFC】 予選1本目 2位 → 予選2本目 3位 → 決勝 4位

スタートは良いのですが、以前に比べてどうも足が動いていない(T_T)
ポテンシャルは高い選手なので、暖かくなる春以降に期待です!

 

◆Sくん

P3072291

第3戦: 一次予選 3位 → 二次予選 1位 → 準決勝 8位 → B決勝 10位<総合22位>

第4戦: 一次予選 2位 → 準決勝 8位 → B決勝 7位<総合19位>

苦手なRCSのロングコース。
後半はスタミナ切れで失速してしまいますが、それでも初日より2日目と
調子を上げていくことができました!

 

◆RKくん

P3072307

第3戦: 一次予選 2位 → 準決勝 5位 → B決勝 2位<総合14位>

第4戦: 一次予選 4位 → 二次予選 1位 → 準決勝 5位 → B決勝 2位<総合14位>

RCSには今年の第2戦が初参加。そして今回はラスティーズ加入後、初のRCSです。
安定した走りを見せてくれましたが、2日とも決勝へあと1人の壁を越えられず。
層の厚い4歳クラス、みんなで壁を越えていきましょう!

 

◆RYくん

P3072300

第3戦: 一次予選 2位 → 準決勝 2位 → A決勝 2位<準優勝>

第4戦: 一次予選 1位 → 準決勝 2位 → A決勝 3位<表彰台>

高い高い目標である、テッペンには惜しくも届かず。
それでも2戦ともしっかりと表彰台に上り、赤いトロフィーをいただいてきました。
おめでとう!!
P3072309

<第4戦表彰式>
P3082332

 

 

◇5歳クラス(3名)
◆Cちゃん

P3082334

第3戦: 一次予選 8位 → 二次予選 完走
【RFC】 予選 2位 → 決勝 完走

第4戦: 一次予選 10位 → 二次予選 完走
【RFC】 予選1本目 3位 → 予選2本目 3位

第3戦ではスタートが良くなかったので、第4戦ではアップがてらチームメイトとスタート練習。
その成果もありスタートは良くなりました!
まだまだ課題も見えてきますがまた一歩一歩やっていきましょう(^-^)

 

◆Iくん

P3082341

第3戦: 一次予選 5位 → 二次予選 1位 → 準決勝 8位 → B決勝 7位<総合19位>

第4戦: 一次予選 5位 → 二次予選 1位 → 準決勝 10位 → C決勝 1位

長引く風邪からの体調不良は脱したものの、まだ以前のキレは戻らず。
第4戦はC決勝に回ってしまいましたが、トップ快走で笑顔も見られました。
次戦がRCSの5歳ラストラン。調子を戻していきます!

 

◆Kくん

P3082337

第3戦: 一次予選 5位 → 二次予選 3位
【RFC】 予選 1位 → 決勝 1位<優勝>

第4戦: 一次予選 2位 → 準決勝 5位 → B決勝 1位<総合13位>

1日目は惜しくもRFCに進むことになりましたが、そこで優勝!
翌日へのモチベーションにつながりました。
2日目はA決勝進出には至らなかったものの、B決勝で見事トップ。
また次へとつながりました。

<第3戦 RFC表彰式>
P3072317

 

◇6歳クラス(1名)
◆Yくん

P3072324

第3戦: 一次予選 4位 → 準決勝 5位 → A決勝 6位<入賞>
【OPENクラス】 予選 3位 → 決勝 8位

第4戦: 一次予選 3位 → 準決勝 5位 → A決勝 7位<入賞>
【OPENクラス】 予選 5位

RCSの6歳クラスもついにラストラン。
ここまでくるともう月齢は関係ないクラスで、2日間とも強い気持ちを出して入賞を掴みました。
ときにその気持ちの強さがあだとなることもありますが、この2戦は良い方向に転じた結果です。

<第3戦表彰式>
P3072327

<第4戦表彰式>
P3082346

 

最後に。サマーランドのゆるキャラくん。

00

次こそ晴れマークでお願いします!!

 

関係者のみなさま、ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中