【3/14、15】Dream Games羽生水郷公園大会

ブログ担当の怠慢により更新が遅れていますが・・・(ほんとにすみません。)

DSC_0448

3月14日(土)、15日(日)
埼玉県羽生市にて【Dream Games羽生水郷公園大会】が開催されました!

土曜日はプレイベント、日曜日は本大会という位置づけ。

まずはプレイベント参加組の報告です。

◆2歳ビギナークラス
◇Kくん

今までは完走すれば上出来!だったKくん。
この日は3人で3本走ってオール1位の優勝です!
途中で多少のコース間違えがあったものの、すべて先頭を譲ることなく走り切れました。

1408596728_148

初めての表彰台、初めての優勝おめでとう!!
今までチームのお兄ちゃんお姉ちゃんの表彰式を見てきたからか、
初めてとは思えないほど堂々としています(*^^*)

 

◆4歳ガールズクラス
◇Sちゃん

(一般クラスと混走)
予備予選 3位 → 本予選 3位 → A決勝 5位

ガールズ2人ということで一般クラスと混走でした。 目標はガールズ優勝!
予備予選は練習の成果もあり、コースどりで上手くインをつき先着することができました。
本予選でも男の子に混じってA決勝を獲得。
決勝では最後まで最後尾を走っていたものの最後のカーブで1人抜き5位!
最後まで一生懸命走りきりました!

 

◆4歳エキスパートクラス
◇Sくん

予備予選3位 → 本予選2位 → 決勝3位

3選手のみの出場でした
前半は良くなっていますが、中盤以降はスピードを持続出来ず、
後半の直線で抜かされる展開です。
中盤以降は本人も思うように体が動かないのか、 終了後に大号泣でした…
後半の体力不足。また頑張ります。

 

それでは翌日の本大会。

◆4歳後半 一般クラス
◇Yくん

予備予選 2位 → 本予選 1位 → A決勝 3位

DSC_0449

「4歳一般クラス」にエントリーしましたが、人数が多いからと月齢で前半・後半に分けられていました。
ギリギリ4歳後半になったばかりなのに(´д`|)

本予選は、2番手から最終コーナーでインを狙ってゴール直前で刺しました。
で、2人でそのまま もつれて顔面からダイブ。フルフェイスに助けられました…。
決勝はスタートは出たものの、両側から前に出られて失速。
4位から1人抜かして3位になり、4歳初の表彰台です。

DSC_0468

おめでとう!!

 

◆4歳エキスパートクラス
◇RKくん

予備予選2位 → 本予選2位 → 決勝2位<準優勝>

DSC_0451

今回も厳しい顔ぶれでした。
その中で決勝スタート3位から第1コーナーを過ぎて1人抜かし2位に浮上!
嬉しい準優勝です。

 

◇RYくん

予備予選1位 → 本予選1位 → 決勝1位<優勝>

DSC_0450

なんと午前中にゴリラ公園で練習してからの午後参戦!
疲労を心配しましたが、疲労が残ったのは親だけでした(笑)
文句なしの完全優勝です。

DSC_0469

ワン・ツー 独占おめでとう!!

 

◆5歳エキスパートクラス
◇Iくん

予備予選3位→本予選4位→決勝5位

DSC_0452

5歳エキスパート5名での戦いとなったレース。
順位を見ると徐々に落ちていますが(>_<)、内容は悪くなかった!
長いトンネルから、少しずつ復活の兆しが見えています。

 

◆6歳一般クラス
◇Hくん

予備予選2位→本予選2位→決勝2位<準優勝>

DSC_0463

久々にチームみんなと一緒の出場になりました。
そして卒業ラストラン。
見事に準優勝、表彰台を飾ってくれました!

DSC_0470

おめでとう!!

最後の卒業レース、と言いながら本人はレースの楽しさを思い出してしまったようで
またひょっこり出場することもあるかもしれません(^ω^)

 

◆6歳エキスパートクラス
◇Yくん

予備予選2位→本予選2位→決勝1位<優勝>

DSC_0456

予備予選は2位でしたが、本予選の第1コーナーでインを攻めて1位。
ここで今日一番の走りがでちゃった…、と思いました。
いつもならこれで決勝は負けるパターン。
それが決勝はスタートから競り合いで一歩前に出るとそのまま加速して1位。優勝しました。
伊豆のCSC以外で初めての優勝です。笑

今回はオープンクラスだと思って参加したので、思いがけずに6歳クラスラストランを優勝で締めくくることができました!
またこの先は上の世代に揉まれてもらいます。

DSC_0477

優勝おめでとう!!

 

最後にみんなで。

DSC_0466

楽しい大会をありがとうございました!

コメントを残す

