【3/28】DreamGames川越大会

3月28日、川越オフロードビレッジで行われたDreamGamesにラスティーズから3家族4人が参加してきました。

☆3歳一般クラス RHTくん
予備予選 4位
本予選 3位
A決勝 4位

01

全レースともスタート直後は最後尾。
この日は転倒する選手が多い中、RHTくんは確実に走り、順位UP!
後半の走りもよく、順位を上げます。
そして、頑張ったごほうびはトロフィー☆
RHTくん、これが初トロフィー!おめでとう!!!
この日3歳一般クラスはエントリー人数が多かったので4位もトロフィーがいただけました。
次こそは表彰台を目指します。

 

☆3歳エキスパートクラス Eくん
予備予選 2位
本予選 2位
決勝 2位

02

優勝経験はあってもレースは気分次第のEくん。
できれば一般クラスを…だったのですが、エキスパートでのエントリーとなり挑戦です。
しかも、3歳エキスパートには2人しかエントリーがない…。
予備予選、本予選ともスタートから第1コーナーまでの直線で差がついてしまいますが、コーナーでは追い詰める。
その後も直線では離れるけど、コーナーでは追い詰める展開ですが、なかなか難しい。
本予選後、テンション↓↓↓になってしまったEくん。
決勝は、完全拒否!!!でしたが、パパに抱っこしてもらいスタートすると、途中からは自分で走り出しました。

 

☆5歳ガールズ Rちゃん
予備予選 5位(一般クラスと混合)
本予選 3位(一般クラスと混合)
決勝 2位(ガールズのみ)

03

この日は病み上がり&スキーシーズンだったため練習はなしのRちゃん。
予備予選、いい位置につけるもこの日転倒者続出だった第1コーナーで転倒。
本予選は、少し慎重になったか、それでもオフロードでのけりの強さは健在です。
迎えたガールズ3人でのガールズ決勝、第1コーナーのコース取りで3位になってしまいますが、
ここからがRちゃんのすごいとこ。
最後の直線、コブが6連するのですが、最後のコーナーで2位の選手の後ろにつけると、
ラスト3個目のコブのタイミングでインから抜く!
そのまま2位でのゴールとなりました。

 

☆5歳ガールズ Cちゃん
予備予選 3位(一般クラスと混合)
本予選 2位(一般クラスと混合)
決勝 1位(ガールズのみ)

04

この日は、予備予選でスタートのタイミングが合わず、スタート直後は最後尾につけますが、
本予選と決勝ではスタートが決まり、あとは、最後まで足を動かす!がいいところのCちゃんなので、
最後まで頑張りました☆
この日は、本予選で一緒の組だった男の子1人にも勝てて嬉しそうでした。

<表彰式>
3歳一般クラス
05

3歳エキスパートクラス
06

5歳ガールズクラス
07

 

というわけで、DreamGamesを満喫したラスティーズでした。
ありがとうございました。

コメントを残す

