【5/9、10】RCS2015 第5戦、第6戦

2ヶ月に1度のこの大会がやって来ました。

P5102966

ランバイク・チャレンジ・シリーズ(RCS) 2015上半期を締めくくる第5戦、6戦が
2015年5月9日(土)、10日(日) にサマーランド第2駐車場にて開催されました。

P5092951

今回は「東京クリテリウムチャレンジ」と同時開催!
ということでランバイクコースの周りに自転車コースが設置されています。

さて相模原Team Rust-ezeからは RCSに土曜 14名、日曜 10名、クリテリウムに計3名が参加しました。

 

◆2歳クラス
◇Kくん
第5戦: 一次予選 完走 → 二次予選 完走

39_xlarge

↑ 写真は笑顔満開ですが、レースのスタートはご機嫌ななめで出走拒否。
なんとか完走しますが、一次予選のゴール後にそのまま二次予選がスタートするのは
気持ちの切り替えもできずに厳しいものがあります。

 

◇Mちゃん
第5戦:  一次予選 1位 → 準決勝 3位 → A決勝 2位<準優勝>
201505091

ラスティーズ勢で今一番の注目選手☆
RCS 2歳クラスラストとなる第5戦に期待も高まります。
が、準決勝。
スタートからトップを快走!スラロームに差し掛かったところで、
横で自転車レースの集団がスタートを切ったのに目を奪われてコーンに激突(>_<)

20150509

終わったかと思われましたが、スイっとコースに戻って見事に決勝進出です。

迎えた決勝では3位進出で不利なグリッドから順位を上げて準優勝!!
なんとRCS史上初、トップ3をガールズ選手が占めました。

<第5戦 表彰式>
201505101

おめでとう!!!

 

◆3歳クラス

◇RHくん
第5戦:  一次予選 7位 → 二次予選 3位
S__958526

お友達と隣同士のグリッドでニコニコ笑顔で出走・・・でしたが、
周りのみんなには置いていかれる結果となってしまいました。
次の目標は強い蹴りです!

 

◇Mちゃん
第6戦:  一次予選 9位 → 二次予選 5位
20150510

土曜の2歳クラスラストランから、日曜は3歳クラスデビュー戦!
さすがに3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんの壁は厚かった・・・。また一歩一歩挑戦です。

 

◆4歳クラス

初の試みとして、4歳以上はタイムアタック(TA)による予選組分けがおこなわれました。

◇SOくん
第5戦: (TA 81位) 一次予選 完走 → 二次予選 完走
P5092931

久しぶりのレース出場。久しぶりのレース!
マイペースに嬉しそうに完走です(^-^)

 

◇KOくん
第5戦: (TA 62位) 一次予選 完走 → 二次予選 完走
第6戦: (TA 53位) 一次予選 完走 → 二次予選 完走
23132

写真はバイクの試乗体験(^-^)
練習はほぼ毎日していますが、レースではなかなか結果が出ません。
殻を破るには速い子と競る練習が必要かもしれないですね。

 

◇KAくん
第5戦: (TA 41位) 一次予選 3位 → 二次予選 1位 → 準決勝 8位 → B決勝 10位<総合22位>
第6戦: (TA 41位) 一次予選 3位 → 二次予選 2位 → 準決勝 9位 → C決勝 7位
P5092940

第5戦ではRCS2015で初となるB決勝進出でポイントゲット!
しかしながらほんのちょっとのことで上と下が入れ替わる4歳クラス。
2戦連続のB決勝進出はなりませんでした。

 

◇SHくん
第5戦: (TA 52位) 一次予選 完走 → 二次予選 3位
【RFC】 予選 2位 → 決勝 5位

第6戦: (TA 33位) 一次予選 3位 → 二次予選 2位 → 準決勝 9位 → C決勝 6位
P5102973

土曜は思うように伸びない自分の走りに対して悔しくて号泣しましたが、
日曜は1歩ステップアップして準決勝へ進出できました。

 

◇Sちゃん
第5戦: (TA60位) 一次予選(転倒) → 二次予選(転倒)
RCS56 (4)

RCSの4歳クラスはラストランとなりましたが、残念ながら2レースとも転倒(T_T)

クリテリウム土曜日: 3、4歳クラス完走
P5092944

自転車レースは結果は真ん中ぐらい。
かなり楽しそうに、必死に足を回していました!

 

◇Yくん
第5戦: (TA 48位) 一次予選 5位 → 二次予選 2位 → 準決勝 11位(転倒) → C決勝 2位
第6戦: (TA 30位) 一次予選 4位 → 二次予選 1位 → 準決勝 9位(転倒) → C決勝 5位P5092935

クリテリウム土曜日: 3、4歳クラス 準優勝
RCS56 (8)

RCSでは2日間とも転倒に泣かされましたが、クリテリウムは兄の自転車を借りて見事準優勝!

P5092946

RCSと同じ表彰台に立つことができました!笑 おめでとう!

 

◇RKくん
第5戦: (TA 19位) 一次予選 2位 → 準決勝 2位 → A決勝 7位<入賞>
第6戦: (TA 4位) 一次予選 1位 → 準決勝 2位 → A決勝 6位<入賞>

P5102971

土曜日に初めてレッドカーペットに上がると、日曜も連続進出。
決勝スタート直後に危うく転倒しそうになるアクシデントもありましたが、
しっかり耐えて6位まで浮上しました!

 

◇RYくん
第5戦: (TA 1位) 一次予選 1位 → 準決勝 3位 → A決勝 9位<入賞>
第6戦: (TA 1位) 一次予選 1位 → 準決勝 2位 → A決勝 5位<入賞>

P5102969

タイムアタックは両日1位!!
でしたが、レースは難しい。スタート出遅れ、接触して前に出ることができませんでした。
実力が拮抗している中で、ほんの少しのことが大きく順位に響いてしまいます。

クリテリウム日曜日: 3、4歳クラス 準優勝
P5102988

土曜日のYくんに続いて、Y兄の自転車を借りてクリテリウム出走。

S__3080201

先行する選手の転倒により一時トップに躍り出ますが、
猛追され2位となりました。準優勝おめでとう!!

 

<第6戦 A決勝>
P5102981

<第6戦 B決勝>
201505102

A決勝もB決勝も・・・仲が良すぎるのか、ラスティーズ勢は隣同士で並びます。笑

<第5戦 表彰式>
S__2547718 (2)
7位:RKくん、9位:RYくん

<第6戦 表彰式>
P5102984
5位:RYくん、6位:RKくん

2日連続の入賞おめでとう!!

 

◆5歳クラス

◇Kくん
第5戦: (TA 20位) 一次予選 5位 → 二次予選 2位 → 準決勝 10位 → C決勝 7位
RCS56 (12)

準決勝、C決勝はコーナリングでインから抜かれてしまっていたので、
レース後にビデオを見てイメージ確認、走り込んで調整もOK!
翌日の第6戦に期待!・・・でしたが、いろいろありまして会場に来ずに棄権となりました(T_T)

 

◇Iくん
第5戦: (TA 3位) 一次予選 2位 → 準決勝 6位 → B決勝 1位<総合13位>

P5092949

5歳クラスラストランをRCSで迎えました。
目標としていたA決勝進出、10位以内の表彰にはあと一歩及びませんでしたが
B決勝1位は5歳クラスでの最高順位!自己ベスト更新。
しかも最近勝てなかったライバルたちを見事に抑えての1位でした(^-^)

 

◇Cちゃん
第6戦: (TA 33位) 一次予選 7位 → 二次予選 4位
【RFC】 予選完走
P5102989

年明けとともにクラスアップしてから、
1月の第1戦・2戦、3月の第3戦・4戦、そして今回、と少しずつレベルアップしてきました。
レース前にプレッシャーから涙してしまうことが再発しているので、克服していきましょう!

 

◆6歳クラス

◇Iくん
第6戦: (TA 10位) 一次予選 5位 → 二次予選 3位

50_xlarge

日曜は6歳クラスデビュー戦。
張り切って朝早く家を出発し、到着したのはサマーランド!
第2駐車場ではなくて、サマーランド本体!!
プールを満喫してヘトヘトの状態(←親が)でレースに臨みました。

 

◆7、8歳クラス

◇Yくん
第5戦: (TA 10位) 予備予選 4位 → 本予選 3位 → A決勝 4位<入賞>
第6戦: (TA 12位) 一次予選 3位 → 準決勝 10位(転倒) → B決勝 2位<総合14位>

P5092956

7、8歳にクラスアップした初戦。
小学2年生、3年生に混ざって唯一の1年生という挑戦者の立場でしたが
プレッシャーがないのがよかったか、のびのびとした走りで決勝は第1コーナー大外からまくり、
バックストレートでも1人抜いて4位入賞!

P5092963

RCSで4位は、5歳クラスに上がって以来の2年間で最高順位です。
おめでとう!

 

レースの他には・・・

円陣を組んで気合入れて、
27_xlarge
(じゃなくって、たぶんアリをつかまえて遊んでます。)

自転車パフォーマンスを観て、イメージトレーニング。
P5102985

ゆるキャラくんとたわむれて、
9069

バイクの試乗体験も楽しみました!
29_xlarge

30_xlarge 1415323409_116

 

そして最後の最後には~

何やらパパと子どもたちがゴソゴソコソコソ怪しい動き。
44_xlarge

母の日イベントでカーネーションをママへプレゼント☆

haha

ありがとうー!!!

 

次回RCSは浜名湖で開催予定です。

P5102999

待ってろ、浜名湖!!

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中