【5/24】ストライダーエンジョイカップ としまえん2日目

エンジョイカップ

としまえんステージ2日目

この日は2名での参戦となりました。

前日のリベンジに燃えるRと、このところストライダー反抗期のK。

としまえんに来たからには、乗り物にのらなくては!

てことで待ち時間を利用して乗り物に乗ります。

01

乗ります。

02

乗ります。

03

乗ります。

04

このパンダお金いれて開始10秒で止まり、文句言いながら手押しです(笑)

05

気を改めて、レース。

前日と同じコースで、直線短く、イン側有利。

くじ運も試されます。

R

06

予選1位

準決勝1位

誰もが認める優勝候補、どこのレースに行っても優勝が狙えるR。

楽々予選、準決勝突破です。

 

続くはK

07

予選1位

準決勝 1位

最近のKは緊張してるのか?

選手紹介で返事もない。走りもロボットみたいな動き。

準決勝では、強豪グラスライダーの選手の転倒もあり、1位通過。

今日は運があります。

迎えた決勝。

決勝の前に互いに最終確認

08

09

昨日は便所騒動がありましたが、今日は1番にくじを引きするR。

引いたくじは9!!

Rの最大のライバルのくじ引き…

アウト来い アウト来い アウト来い…アウ…中盤!

終わった!!(Rパパ心の叫び)

続くはK

引いたくじは3!!

悪くはない。 今日はついてるな!(Kパパ心の叫び)

シグナルがなり時は来た。

10

ポン、ポン、ポン、パーン

で飛び出たRと黄色いTシャツに川のロゴ!!

1コーナータイヤ半分の差で競り負ける

前日のレースでは1位で飛び出た選手がコケたので、
今回も同じようにコケる!と
思いましたがコケないところがさすがです!

さすがスター選手。
持ってますね。
(Rパパ心の叫び)

一方Kは両サイドに潰され減速。

6位で1コーナー入ります。

途中のコースも狭いため、
抜き所無くそのままの順位で互いにゴール。

(昨日4歳を引退したS君は狭いコースにもかかわらず何人も抜いてましたが、もはや別格!)

Kの目標は決勝進出だったので、決勝の走りは良かったとは言えませんが、誉めてやりました。

誉めてやると、涙を流してました。

クラスアップしてから、負け続きで自信をなくし、

時間はかかるかもですが、少しでも自信を持ってくれればなと思います。

Rも悔し泣きをしてました。

でもアウトから良くあそこまで行ったと 思います。

仕方ないと思う 。

次戦に向けくじ引きの練習しまーす(笑)

続いて表彰。

表彰台もパッとしない顔。

11

だが、副賞のおもちゃが出るとニコニコスマイル♪

12

やはり子どもですね♪

表彰台に乗れただけでも凄いぞ!

おめでとう!

レース後も、最後の時間と、体力を振り絞って遊びます。

13

14

15

大人も楽しそうなのでガチ混じりますが、ご愛敬で(笑)

16

今回は遊園地開催と事もあり、レース以外でもエンジョイできました♪

大会運営、関係者の方々ありがとうございました!

相模原Team Rust-ezeをこれからもよろしくお願いします♪

コメントを残す

