【5/30、31】ストライダーエンジョイカップ イオン幕張ステージ

5月30日、31日にエンジョイカップが
イオンモール幕張で開催された。

image1

image2

イオンモールには『ナイトライダー』や『アイアンマン』など大人も
楽しめる展示が盛りだくさん!

会場内にも最近ブームのパンプトラック

image3

そして今回出場したのは
クラスアップまで残り半年を切った
4歳SHOと4歳最後のレースとなるRY
の2人!

image4

レース前は2人とも完全に『エンジョイ』していました。
果たしてレース後も『エンジョイ』出来たのか!?

image5

まずはSHO       1日目に出場
予選2位
準決勝1位
決勝6位

コースは第1コーナーで勝負が決まる狭いコースでした。
予選から優勝候補と同組!
必死に着いていき2位でフィニッシュ
準決勝では転倒したものの、リカバリーが早く1位をキープし無事決勝へ
決勝はスタート出遅れ6位でゴール‼︎

目標である決勝進出を果たしたが
もっと上位を狙えた走りでした。

 

image6

続いてRY    2日間出場!
初日
予選1位
準決勝1位
決勝1位

2日目
予選1位
準決勝1位
決勝1位

初日は予選、準決勝と無難に勝ち上がり決勝へ

決勝ではライバルHYくんとのくじ引き対決(笑)に勝利し無事優勝(^^)

image1_1

2日目のくじ運は最悪😂
予選から12,12,9と常にアウトグリッドでしたが、前日の優勝もあり絶好調!グリッド関係なくぶっちぎりの
優勝です。

image2_1

4歳最後のレースで有終の美を飾ることが出来ました。

最後にエンジョイカップ関係者の皆様ありがとうございました。
優勝の副賞GOLDヘルメット復活させて下さい!

コメントを残す

