【5/30】2015 FM IS CUP in CSC 第2戦

ビバ!優勝!!

FM IS CUPは伊豆ローカルだが年間通じて10戦程度行われ、年間ポイントでの総合得点もある地元で人気の大会だ。今年は最終戦がMiniMiniチャッキーカップで開催されることとなり、ますます注目が高まる。

2015/5/30(土) 2015 FM IS CUP第2戦

相模原Team Rust-ezeからは3家族4名での参戦。

中でも昨年のFM IS CUPでは兄が年長クラスで毎回上位成績の活躍を見せていたK家。今年は小学生となり、この日は小学校の運動会と重なってしまったため、今回は父と弟での参戦となった。
母のサポートなしでどこまで行けるか、K家の弟YGに注目だ!

◾︎KNSN
未就園クラス
予選1本目 2位→1回戦3位

ラン&ランバイク
予選2位→決勝6位

最初に登場するのはKNSN。前回7位(順位決定戦3位)という好成績だったため、今日の目標は決勝進出!
だったのだが、、、本日のKNSNはご機嫌斜め。
いつもの走りができず、スタートも出遅れてしまい、残念な結果に終わってしまった。

↓若干ご機嫌斜めそうなKNSN
01

↓転んだ選手を心配そうに見守り、一時停止のKNSN
02

↓今日はやりきったぜ。のKNSN
03

 

◾︎SKR
年中クラス
予選1本目2位→1回戦2位→2回戦3位

エキスパートクラス
1回戦3位

ラン&ランバイク
予選2位→決勝8位

今日も笑顔のSKR。ダートコースは楽しくてこの大会は大好きだ。
しかし今日はイマイチ調子が出ず、スタートがすべてアウトグリッドだったため、僅かな出遅れが致命傷になってしまった。惜しくも準決勝進出を逃したのだった。

↓普段の満面の笑みがイマイチ翳ったか?
04

↓全力でラン、笑顔でランバイク!
05

 

◾︎YG
年中クラス
予選1本目1位→1回戦1位→2回戦1位→準決勝1位→決勝1位(優勝)

エキスパートクラス
1回戦1位→2回戦1位→準決勝3位→順位決定1位(総合5位)

ラン&ランバイク
予選1位→決勝2位

今日のYGは向かうところ敵無し!絶好調だった。
野生児YGはダートが大好き。FM IS CUPは庭のようなもの。しかし今までは勢いが出過ぎてスピードをコントロールできず、常に転倒に泣かされた。
しかし今日のYGは違った。圧倒的なスタートスピードとコントロールされたコーナーバランスで他者を寄せ付けず、並み居るライバル達をおさえての優勝となった。

↓圧倒的なスタート
06

↓コントロールされたコーナー
07

↓あれ?2位の方が大きくない?
(2位ぶどうジュース、1位ぶどう酢。酢?もちろん酢の方が高価なんでしょう)
081

優勝おめでとう!!

 

◾︎ITK
年長クラス
予選1本目1位→1回戦1位→準決勝2位→決勝4位

エキスパートクラス
1回戦1位→2回戦1位→準決勝2位→決勝4位

ラン&ランバイク
予選1位→決勝3位

有利な月齢で全て決勝進出を果たしたものの、あと一歩で表彰台は逃すという結果。唯一ラン&ランバイクで入賞を果たした。
唯一登った表彰台で、ITKは新しい形を生み出す!今後の表彰台パフォーマンスで流行るか!?

↓突然、表彰台で正座!
09

↓すると1位、2位の選手も!?
10

↓深々とお辞儀
11

いつも素晴らしい大会をありがとうございます!
年間戦、最終戦も楽しみです!

See you next race!

コメントを残す

