【6/7】STRIDER CUP2015 第2戦大阪ラウンド

2015年6月6日(土)
大阪といえば・・・

0020_xlarge

スパイダーマン!

0021_xlarge

そう、ユニバーサルスタジオジャパン!

0022_xlarge

そして・・・

P6063072

太陽の塔!

 

・・・ではなくて。本当の目的はこちら。

P6063128

STRIDER CUP2015 第2戦大阪ラウンド!

神奈川から西へ400km超。
相模原Team Rust-ezeの7家族が前日から大阪入りし、
観光に、そして前日試走にと思い思いに1日を過ごしました。

 

明けて、6月7日(日)。ここが本番。

STRIDER CUP2015 第2戦大阪ラウンド!

0041_xlarge

会場は南港ATC ピロティ広場。

P6073143

前日よりも若干雲がかかり、暑過ぎずちょうどよい気候です。

P6073144

 

まず3歳クラスに上がったばかりの女王・Mちゃんの選手宣誓で幕を開けます。

0044_xlarge

なんと 去年の大阪ラウンド3歳クラス で兄が選手宣誓をしたのに続いて
兄妹で同じラウンド、同じ年齢クラスで選手宣誓をおこなうというミラクル☆

長いセリフをしっかりと覚え、堂々とした宣誓でした。拍手!

 

P6073186

さて、午前中は2歳、3歳クラスから。

◆2歳クラス(1名)
◇Sくん
予選 5位 → 敗者復活戦 完走

IMG_3628

ギャラリーが多い、大規模な大会では初めての出走。
心配していた出走拒否・・・もなく、元気に完走しました!

 

◆3歳クラス(1名)
◇Mちゃん
予選 4位 → 敗者復活戦 1位 → 準決勝 6位 → 決勝 21位

0026_xlarge

P6073129

第1戦秩父ラウンド で2歳クラスを制したものの、誕生日を迎えてクラスアップ。
選手宣誓の大役を終えて、気軽な気持ちでレースへ・・・と思っていたら、
まさかまさかの決勝進出!

0027_xlarge

これが女王たる所以。どんな大舞台でも堂々と自分の力を出し切ります。

0030_xlarge

軽井沢行きの切符を手に入れた上に、
女の子では第3位ということで、ガールズ賞もGetです!

 

続いて午後は4歳、5-6歳クラス。

P6073133

ひたすらパンプトラックを攻めたり、

P6073135

ドラえもんを読みふけったり、

P6073132

大きな1戦を前に、それぞれのリラックス方法。

 

それではまいりましょう。

◆4歳クラス(4名)

◇Eくん
予選 完走 → 敗者復活戦 2位

P6073147

第1戦秩父ラウンド の3歳クラスファイナリスト。
優先権を手に入れたものの、場所は遠いしクラスアップしたし・・・と
出場を迷いましたが、ママと2人で新幹線でやって来ました。
きっと最後尾を走るんだろうというママの予想に反して、
攻めの気持ちを前面に出した走りでした!

 

◇Kくん
予選 6位 → 敗者復活戦 2位

0032_xlarge

調子は決して悪くない。
でも組み合わせに泣かされた1戦となりました。

P6073156

予選はスタート決まって3位発進したものの、後続の選手と接触して転倒。
敗者復活戦もスピードに乗って走れましたが、
結果的に表彰台に乗った選手と同組になり、惜しくも2位。
惜しい、悔しい、と言えばそれまでですが、それ以上の走りを見せてくれました!

 

◇Sくん
予選 2位 → 準決勝 5位 → 決勝 18位

P6073163

予選は1番にくじを引いたのに、大外12番グリッド( ̄□ ̄;)!
それをものともせずに、実力の走りで予選通過。
決勝進出も果たしましたが、前に行くことができなかったので
本人はゴール後に大号泣でした。この強さをまた次へつなげます。

 

◇Yくん
予選 1位 → 準決勝 4位 → 決勝 9位

P6073197

昨年まで3年間かけて、兄が果たせなかった「STRIDER CUP決勝進出」の夢。
去年の軽井沢 でプレッシャーに負けて決勝進出を逃した兄に対して、
気負わずレースに臨んだ弟は、今年の軽井沢の切符を掴みました。

前列スタートにはなれませんでしたが、後列の1位なのでグリッドが選べる。
インだと前に出れない気がしたので、アウト寄りの8番グリッドを選択。これが功を奏しました。
スタートも成功し、いくつかあった第1コーナー付近での転倒も交わして、中盤から9位をキープしました。

 

最後は最年長、5-6歳クラス。

◆5-6歳クラス(3名)

◇Rくん
予選 2位 通過

P6073174

誕生日からほんの数日で、初の5-6歳クラス出場。
そんなことは気にも留めません!いつも通りの快走で予選突破!

 

◇Kくん
予選 1位 通過

P6073179

月齢下の強豪選手に囲まれた、胃の痛くなるような予選組でしたが、
スタートから決まり、逃げ切って1位で予選突破!

 

◇Iくん
予選 1位 通過

P6073167

優先権により、第1戦に続いての出場。
余裕の貫録で予選通過!

 

というわけで、5-6歳クラスの3名は全員準決勝進出。

準決勝は3組あります。

3人で3組。

3組で3人。

・・・

new

・・・

なんで3人並んでるの!Σ(゚皿゚)

 

もう1度言います。

 

準決勝は3組あります。

3人が進出・・・、3組あるのに・・・、

しかも10人もいるのに・・・、グリッド選べるのに・・・、

・・・

new

なんで3人並んでるの!Σ(゚皿゚)

 

・・・何はともあれスタート。

このグリッドだったからかどうかは、もはやわかりませんが、
残念ながら 2人が転倒(T_T)

Iくんのみ、6人抜けの6位(7位かと思われたところ、ビデオ判定により逃げ切り)
で決勝進出。

決勝戦は多重クラッシュの波乱のレースでしたが、
安全運転でかわして10位となりました。

0038_xlarge

第3戦軽井沢ラウンドも出場決定です!

 

力を出し切れたり、実力が出せなかったり、運の要素もあったり、
レースの結果はそれぞれですが、
みんな、全員がんばった!

しっかりがんばったから、「きみのちからはすごいで賞」!

0035_xlarge

0036_xlarge

0037_xlarge

笑顔あり、涙あり、今回もSTRIDER CUP をたっぷり楽しむことができました!

 

おなじみフラッグマンも、

0046_xlarge

初登場 スパイダーマンも、

0042_xlarge

通りすがりのヒーローも、

0043_xlarge

みんなありがとう!!

0040_xlarge

次回 軽井沢ラウンドも楽しみにしています!!

 

 

最後に。

相模原Team Rust-ezeブログはおかげさまで300投稿となりました。

いつもご愛読くださってるみなさま、通りすがりで訪れたみなさま、ありがとうございます。

ランニングバイクチーム【相模原Team Rust-eze】は「みんなで楽しむ」ことをモットーに
これからも活動を続けてまいります。

新規メンバー募集中!

練習会はどなたでもご参加いただけます。

気になった方はこちらへどうぞ →

これからも 相模原Team Rust-eze をよろしくお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中