【6/14】第3回コチラレーシングGP

6月14日(日)、年長のぼっちゃん が宮城県で孤軍奮闘している頃、
年中3人組は栃木県・ツインリンクもてぎで開催された【第3回コチラレーシングGP】へ。

P6140004

「道の駅もてぎ」でSLを見て、

P6140018
会場横のサーキットを見て、
いざレースです!

コース上には おなじみ、もてぎトンネル。

P6140039

そして丸太(を半分にした)障害物が待ち構えています。

P6140038
スタートから直線、第1コーナーを曲がってすぐに待ち構える、この丸太ゾーンをどう攻略するかが今回の鍵か!?
それではリザルトです。

 

◆4歳クラス

◇KOくん
予選 2位 → 準決勝 2位<決勝進出>

P6140026

前回 第2回大会(DAY2)の3歳クラスチャンピオン。
あのカッコいい、バイクのトロフィーがもう1度欲しい!

 

◇RKくん
予選 1位 → 準決勝 1位<決勝進出>

P6140022

昨年の第1回大会でレースデビュー。
そしてクラスアップまでラスト1ヶ月。
思い入れのあるこの大会で、結果を残したい!

 

◇YGくん
予選 1位 → 準決勝 1位<決勝進出>

P6140033

4月のエンジョイカップ ツインリンクもてぎステージ で、2日連続の4位。
あと1歩届かなかったこの地で表彰台に上りたい!

 

そんな三者三様の思いで予選、準決勝と勝ち上がり、
決勝戦に3人全員が駒を進めました。

もてぎエンジェルのカウントダウンから、緊張のスタート!

P61400431

飛び出したのは真ん中グリッドから、本家チャンピオン。
そしてイン側からRKくん、
アウト側からYGくんが、それぞれグイッと加速しトンネルを抜けます。

丸太ゾーンで3番手YGくんが2番手RKくんに並びかけると、
第3コーナーで逆転!
そして2人が若干接触したあと・・・
RKくんの靴が片方ない!(。>д<)
実は家を出る前、パパに止められたのに、
ちょっと大きめのお気に入りの靴を履いてきてしまったのでした(涙)。

KOくんはスタート出遅れてしまったものの、最後の最後まで果敢に追い抜きました!

 

P6140046

準優勝: YGくん、 4位: RKくん、 9位: KOくん

一緒に表彰台、の夢はまた次回に持ち越されましたが、
準優勝おめでとう!!

去年みんなの憧れだったバイクトロフィーは、レーシングカートロフィーになっていました(^-^)

P6140062

4歳クラスみんなで集合写真を撮ってから、

P6140067

シャンパンファイト!!
P6140072

そして最後の最後まで、もてぎを遊び尽くすラスティーズっ子でした。

今回も楽しい大会をありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中