【6/14】2015-2016 CSCクリテリウムシリーズ第3戦

6月14日。相模原Team Rust-ezeからK家が静岡県・伊豆のCSCにて行われた「2015-2016 CSCクリテリウムシリーズ第3戦」に単独参戦してきましたので参戦をレポ致します。

大会の開始が正午くらいということで、レースの際は早起きばかりしているK家は、家にいてもソワソワ落ち着かないので・・・

いつも通りの早起き! 早めに会場近くの漁港へ行って釣りをしたり散歩したりでのんびりと過ごしました。

01

↑ 防波堤で小さい魚をたくさん釣りました。兄のK、嬉しそう

02

↑ すっかりリラックスムード。これからレースだよ?わかってる?

いよいよ受付時間に近づいてきたので会場のCSCへ向かいます。道中の車内で妹のMが昼寝を始めた時にはやばいかと思いましたが、何とか会場に着くと目を覚ましてくれました。

03

↑ いつものレースの格好に変身。さぁ、頑張ろうぜ~
兄のKは年中・年長クラスに参加の年中さん。
妹のMは年少以下クラスに参加の未就園児さん。気合で何とかしましょう

コースは500mのトラックを1周するだけのシンプルなものですが、傾斜は案外キツく、小さい子供にはなかなかハードなコースでした。試走も疲れてしまうのでそこそこに、さてスタートの時間になりました。予選も敗者復活もない、一発勝負です。

04

↑ 笛の合図でスタート!!
参加人数が少なかったので年長さんから未就園児まで全員まとめてスタート!!応援しにくい!!

05

↑ 兄のKはグングン飛ばしてスタートから一気に後続を引き離して走ります。

06

↑ 普段の練習の賜物か、バテることなくゴール!良いタイムだったようです

07

↑ 妹のMは長い下りは慎重でしたがラストの直線で追い上げ!

08

↑ 惜しくもトップの子には届かず2秒ちょっとの差でゴールしました。

09

↑ 兄のK 【年中・年長クラス】 優勝 (1分27秒5)

ここ数戦なかなか結果が出なくてつらかったと思いますがこの日は久しぶりの表彰台。いつものレースでは何回か走るものだから、1回で終わることに戸惑っていました(笑)
でも嬉しそうだったね。おめでとう!!よく頑張りました。

10

↑ 妹のM 【年少以下クラス】 準優勝 (1分59秒9)

毎度、何気に結果を出してくる妹ですが(笑) この日も年少さんにちょっと負けたけど、よく走っていました。止まらないで500m走ってるんだもんな、偉い!おめでとう!

11

↑ レースも終わったらお腹がすいたのでお昼のそうめん。お腹も満たされたのでさて帰ろうかと思ったら、どうやらストライダーコースを使っていいとのこと!せっかくなので練習(遊び?)していくことにしました。

12

13

↑ ここではふたりとも何度も何度も走っていました。やっぱりコブコブのコースは面白いんですね。何十本走ったかな?ともかくたくさん汗をかいていましたね。

 

車に乗ったらすぐに二人とも爆睡しちゃいました。走り応えのあるコースに、レース以外にもいっぱい盛り込んで楽しんだので良かったんじゃないかな?また違うレースでも楽しく頑張ってくれるんじゃないかと感じる、今回のちょい遠征でした。

最後にCSCクリテリウムシリーズ運営の皆様、ありがとうございました。数字で記録が残ると次回の参加で成長を感じられると思うので、またぜひとも参加したい大会となりました。よろしくお願い致します。

コメントを残す

