【6/21】LAGP2015 east Tokyo Round 2nd

各地で大会が開催された6月21日(日)。
お台場・夢の広場で開かれた「LAGP2015 east Tokyo Round 2nd」には
3家族6選手が参加してきました!

P6210105

雨のピーターパン」と同日なので覚悟はしていましたが(笑)、天候は雨。
芝がずっしりと重くなります。

そんな中、チーム最年少メンバーがレースデビューを果たしました!

◆2歳Girlsクラス
◇Rちゃん
予選 完走 → 敗者復活戦 完走

01

なんとまだ2歳の誕生日を迎えていません!1歳児です(*^^*)

11633
プロテクターとグローブをしてくれるか?
長い芝のコースを走りきれるか?

不安もありましたが、お兄ちゃんがエンジョイカップで獲った赤ヘルをかぶってスタート!

02

まず予選は完走!
敗者復活戦も5人中4位で完走!
無事にレースデビューを果たしました(^-^)ノ

 

午後からは4歳以上のレースになります。
小1Boysは自分たちのレースまで暇を持て余して(笑)、サッカー三昧?
いや、これも立派なトレーニングのひとつです!

P6210076

 

◆4歳Boysクラス
◇Eくん
予選 1位 → 準々決勝 完走

P6210088
クラスアップしたばかりですが、力強い走りで予選1位通過!
準々決勝もスタート直後は1位でしたが、周りの速さにキョロキョロしてしまい、失速。
そのまま力を出し切れずに終わってしまいました(T_T)

 

◇Yくん
予選 1位 → 準々決勝 1位 → 準決勝 2位 <決勝進出!>

P6210083

ここ最近、好調の波に乗っています。
準決勝ではスタート競り負けたものの、2位で決勝進出!

 

◇KOくん
予選 2位 → 準々決勝 2位 → 準決勝 2位 <決勝進出!>

P6210079

こちらも、ここ最近は安定して決勝まで駒を進めることが多くなってきました。
久々の表彰台目指して、決勝進出!

 

【4歳Boys決勝戦】
2人が揃った決勝戦。グリッドはくじ引き次第。
イン側6番グリッドにYくん、
アウト側1番グリッドに(くじ運が悪すぎるのが悩みの)KOくん。

100

レディ・セット・ゴー!
Yくんが2位に、KOくんが4位につけます。
1人抜かして3位に浮上。このまま行けるか!?と思った最終コーナーで

103

ぬかるみに足を取られ、先行するYくんが転倒!
ですが素早いリカバリで、KOくんには抜かれたものの3位に滑り込みました。

Boys/Girlsで3位以内に入った選手は「クラスチャンピオン決定戦」に進むことができます。
ここも2人揃って進出!

 

【4歳クラスチャンピオン決定戦】

101

もはや定位置なのか・・・f(^_^;
大外1番グリッドにKOくんが着けます。
しかも雨で濡れたスタート台で滑り、最後尾からのスタート。
から2人抜いて4位!

イン側5番グリッドのYくんはスタートから2番手につけて
その順位をキープ!準優勝となりました。

 

◆5歳Girlsクラス
◇Rちゃん
第1ヒート 3位 → 第2ヒート 3位

P6210096
今日は愛用のストライダーProを弟に譲り、
気持ちの入らない出走となりました。
2ヒートとも3位で、クラスチャンピオン決定戦への出場も棄権・・・
と思っていましたが、直前になり周囲の説得に応じて、走るスイッチがON!

すでに他の選手はスタートグリッドに着いていたので
みなさんをお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
ですが、出走するように勧めてくれたスタッフのみなさん、
待ってくださった選手とその親御さん達のおかげで、レースを走ることができました。
ありがとうございました。

【5歳クラスチャンピオン決定戦】 5位

 

◆OPEN Boysクラス
◇Yくん
予選 1位 → 決勝 2位<準優勝>

P6210102

ここ最近、絶好調の弟に対して、練習でも絶不調だった兄。
それが前日に参加させてもらった合同練習会でどうにか調子を取り戻し、
ライバル達に競り勝って堂々の準優勝!

 

【OPENクラスチャンピオン決定戦】

102

チャンピオン決定戦には出れないかも・・・と思っていた
親の不安をよそに、このメンバーに並ぶことができました。
それにしても、またしても1番グリッド!
ここはラスティーズの指定席なのか?笑

ですが、これがかえって奏功しました。
イン側で固まるライバル達にアウトからグイッとかぶせて2位発進!
そのままキープして準優勝です。

 

◆表彰式

まずはBoys、Girlsクラス。

◇4歳Boysクラス/準優勝:KOくん、 3位:Yくん
P6210118

◇5歳Girlsクラス/3位:Rちゃん
P6210120

◇OPEN Boysクラス/準優勝:Yくん
P6210126

 

そして各クラスのチャンピオン決定戦。

父の日ということで、1~3位の選手には副賞に発泡酒(実際には第3のビール。笑)が
贈られました。

◇4歳クラスチャンピオン決定戦/準優勝:Yくん、 4位:KOくん
P6210131

◇5歳クラスチャンピオン決定戦/5位:Rちゃん
P6210136

◇OPENクラスチャンピオン決定戦/準優勝:Yくん
P6210141

2人で準優勝を勝ち取ったY兄弟は2ケースもお持ち帰り!
しばらく楽しめそうです(笑)。ありがとうございます!

表彰台でアナウンスされてたので拡散しておきますが、
参加者数が300名を超えたら来年は「ビール」に格上げされるそうです。
来年もみなさん、奮ってご参加ください!笑

 

レース中、あんなに降っていた雨も、いつも間にか上がっていました。

11634

コース撤去のお手伝いもがんばります。

 

次回、LAGP2015 east Tokyo Round 3rdは8月2日(日)に
同じくお台場で開催予定。

すでにRust-ezeメンバーもエントリーしています。

P6210146

関係者のみなさま、楽しい1日をありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中