【6/20】第2回ストライダーエンジョイパーク宮代大会

6月20日(土)、【第2回ストライダーエンジョイパーク宮代大会】に3選手が参加しました!

それぞれレポートをお届けします(^-^)

●3歳クラス

予選 2位(6人中3人抜け)
準々決勝 5位(6人中2人抜け)

S__1130545

3歳クラスは12組もありエントリー72名もいたらしいです。

予選、本人にしては良いレースでした。スタートから飛び出して第1コーナー曲がるまでトップで快走。
そこから2位を走っていたdandelionの選手と抜きつ抜かれつの好勝負。
最後のコブ前でスパートに着いていけず2位でゴールでした。観ていて面白い勝負でした。

準々決勝は第1コーナーまでは4位で進入するも、顔が既に諦めている表情。
2位の選手まであまり差が無いのに足が動いていない。
諦めたなこいつ。。
ダンゴ状態でそのまま進みつつまた1人抜かれ5位でゴール。

予選みたいな走りをいつも出来るようになればいいなぁ。目指せ準決勝!

 

●4歳クラス

予選 1位
準々決勝 1位
準決勝 1位
決勝 3位

メカ技師が仕事の為母子参戦となりました。

80545

前回悪夢の靴脱げ事件を回避すべく、自らいつもの靴を選び出発。

不安ながらに現地着後、さらにエントリーリストを見て不安に。
苦手な芝なだけに厳しい予感。

ですが、決勝までは1位をキープして頑張ってくれました。

80547

決勝。。。
さすがの面子。スタート出遅れ、挟まれ3位からの追い込み。が、時すでに遅し。

でも最近上、遠退いていた表彰台に上がれました。本人不満そうでしたが(((^^;)

80548

追記
今回、エントリーリスト名に間違いがあり、強敵H パパにご指摘頂きました。(私、気づかず。)

80546

「ハマケヤマ」笑。 (正:ハタケヤマ)

表彰状までもが。笑。
でもこの名前のおかげで沢山笑い、良い思い出ができました(*^^*)!
主催者の皆様ありがとうこざいました!

 

●5歳クラス

予選 2位
準決勝 1位
決勝 5位

550

ノーマルタイヤに前日夜に変えたのですがチェックせずに出発してしまい会場に着いてビックリ。
ネジが飛び出て、くるぶし直撃で痛いレースとなりました。
試走も予選も当たらないよう慎重走り。
準決勝だけは、スタート時にハンドル握っておらずで慌ててスタートして必死のゴボウ抜きの走りでした。
それで完全に靴下が破れて擦りむけてしまい、決勝は足が開いた変なフォームで走って終了でした。
得意の芝で万全で走らせてあげられず反省です。

552

 

関係者のみなさま、今回も楽しい大会をありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします。

S__1130546

コメントを残す

