【6/28】wildrunnerCUP 3rd RUN

奇跡的に、雨予報からの晴天!

6月28日(日) チームメンバーが相模原でBBQを楽しんでいる頃、
Y兄弟が愛知県岡崎市で開催された【wildrunnerCUP 3rd RUN】に参戦してきました。

P1100824

会場は「キョウセイ交通大学 」

P1100828

きれいなアスファルトの舗装路に12グリッドのスタートゲート、
幅が広く距離の長いコース。
RCSの前哨戦にピッタリ。

 

◆弟: 4歳前半クラス
↑ 4歳10ヶ月なので、後半なのでは??と問い合わせまでしてしまいましたが、
「4歳クラスの中で誕生日が前半」という分け方でした。失礼しましたm(_ _)m

P1100827

予備予選 3位 → 本予選 2位 → 決勝 4位

誕生日に向けてラスト2ヶ月。調子は上向き!ですが、関東でそれなり上位に行けても
ちょっと西の大会に出ると、東海北陸信越関西・・・速い子はいくらでもいますね(涙)。
今の実力からすると決して悪い走りではありませんでしたが、
スタート~第1コーナーで競れても、ロングコースの中盤以降は有力選手達にグンと離され、
順位だけ見れば「あと1歩」ですが、10歩も20歩も表彰台には遠い4位でした。

 

◆兄: 7、8歳クラス

P1100832

予備予選 3位 → 本予選 3位 → 決勝 3位

RCSの表彰台トラック常連選手が何人もいる、レベルの高い争いでした。
予選は2組あり、無難な展開で3位につけます。
ということは、単純に考えると決勝では5位か6位が順当なところ。

12人の決勝戦。グリッドは予選で抜けた順にくじ引き。

予選を1位通過した2人の間が1つ空いていて・・・
見事にそこを引き当てました ↓  (゜ロ゜)ギョェ

P1100833

普通なら両側に速い選手がいると、挟まれて失速してしまう、かなり厳しいグリッド。

ですが、この2人が驚異的に速いので!(笑)
その後ろについていくことでうまくスペースができました。
第1コーナーで他の2選手と並び3位~5位の3人で抜けると、そのまま加速!
3位に飛び出て、フィニッシュラインまで逃げ切りました。

P1100838

結果的にスタートグリッドで並んだ3人で表彰台に乗ることができました。

大きな大きなトロフィー(*^^*) おめでとう!

 

単独参戦でしたが、レースの合間も顔なじみのみんなでずーーっと走り回っていて
親子ともに楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

最後になりましたが、このような大会を開催してくださった関係者のみなさま、ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中