【8/2】ストライダーエンジョイカップくろひめステージ

8月1日開催の『白馬ファミリーチャレンジ』に参加したK家は、最速賞の親父率いるM家(当ブログ前回参照w)とお別れし、黒姫高原に向かいたっぷり遊んで一泊。翌8月2日開催の『ストライダーエンジョイカップくろひめステージ』に兄妹とも参戦してきました。

01

レースまで少し時間があったので早々に宿舎を出発。会場付近の「ダリア園」へまず向かいました。朝イチは人も少ないですね~。

02

クライミング!意外にスイスイ登ります

03

リフトで山頂へ!

04

コスモス園です

05

山の上からエンジョイカップの会場が見えます。上からコースレイアウトをチェックしるところです(ウソ)
のんびりしてたらギリギリに!急いで会場へ向かいます!

 

まずは妹のM。3歳クラスへ挑戦です。エンジョイカップは大田原市長杯以来で、目標はその時より良い成績!頑張れ!

06

【予選】 4位
スタートからまずまずの走り。体格もあるのでしょう、寄られるとどうしてもスピードがおちてしまいます。でも今回は敗者復活にまわらずに通過!進歩ですね!

07

08

【準決勝】 2位
エンジョイカップは準決勝から決勝への勝ち上がりが狭き門。前回はここで敗退しましたがこの日はスタートダッシュが良く1コーナーへ2番手で入るとそのままなんとか追走して2位を死守してフィニッシュ!決勝進出です。

09

【決勝】 10位
決勝戦はさすがにダッシュも通用せず、またグリッドも良くなかったのもあり集団に飲み込まれるようになってしまい下位のままでフィニッシュとなりました。残念。

11

と、思いきやエンジョイカップにはガールズ賞がありました!決勝に残ったガールズ選手はMだけだったのでガールズ賞GET。おめでとう!

 

そして兄のK。クラスアップまであと2ヶ月をきっていて、なんとか表彰台をGETしたい4歳クラスへ挑戦です。

12

【予選】 2位
前日の大会で準優勝しているKですが、予選の組み合わせにはなんと前日の優勝者が(笑) 最近とても仲良くしてくれるRくんですね。しかし速い!よく食らいつくも及ばず、2位で通過です。

13

【準決勝】 1位
ここはスタートも決まってグイグイ引き離します。予選よりもコース取りも良く、いい感じで決勝進出です。

14

そして迎えた決勝戦。スタートグリッドに入ると浜名湖RCSの上位の選手がいっぱい!挑戦です。どこまでやれるか!

15

スタートダッシュで譲らずに、最初のコーナーまで2番手で侵入!いい感じ!

16

と思ったのも束の間、次のコーナーでインに入られるとアウトにふくれてしまい5番手まで下がってしまいます。その後は抜きどころもなく5位でフィニッシュ。拮抗した実力同士では何かひとつのミスが命取りですね。

【決勝】 5位

17

目標の表彰台は逃したものの、二日間の長野遠征を良く楽しみ・良く頑張りました。エンジョイカップ恒例の嬉しい『頑張ったで賞』を頂きました!

高原で開催にも関わらず、ものすごい暑さで参加者も大変ですが運営様も本当に苦労が多いこの時期の開催かと思います。それでも変わらぬ明るさでいつも楽しいエンジョイカップになっていることを、心から感謝いたします。また参加したいと思います。相模原Team Rust-ezeを、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

