【8/23】イオンスマイルカップ木更津ステージ

8月23日、イオンスタイル木更津で行われた『ランニングバイク・スマイルカップ』に相模原Team Rust-ezeから2家族の2兄妹が参戦してきましたのでレポいたします。

ひろ~いイオンの駐車場の特設コース。ガタガタ道があったり、一本橋があったりとエンジョイカップのようなコースでした。勝ち上がりは4名ずつレースを行い、上位2名が勝ち上がっていくトーナメント方式です。

ではリザルトです。

~2歳クラス~
Ruちゃん

01

【予選】 2位  【準々決勝】 2位
お兄ちゃんがクルー!?しっかり応援する兄に応えて、まだまだ2歳になりたてですがしっかりゴールまで走ります。将来有望ですね。

02

【準決勝】 3位 →敗退
レースには組み合わせの不運もあります。結果的に表彰台に乗る選手たちと対戦した、準決勝で敗退となりました。でもしっかり最後まで走るのは立派。2歳児にはすごいことです。

03

2歳クラスで一番元気だった女の子として、『イオン賞』が贈られました。おめでとう!パパも嬉しそうです。

 

~3歳クラス~
Mi

04

05

【予選】 2位  【準々決勝】 3位 →敗退
試走から元気よく走っていて、予選もいいスタートから調子よく2位で通過。続く準決勝ではスタートで3番手になってしまうともう抜くでもなく付いていく感じ・・・これでは3歳クラスは勝てません。敗退です。

~4歳クラス・・・のまえに~

06

今回のレースイベントでは自転車教室が開かれていました。この日参戦のKo君は普段から自転車に乗れているのでスイスイ!本当に上手に乗りますね(写真左)。
一方のKaはマイ自転車がないのでまだ乗れません。なのでみっちり教えてもらいました。「ペダルを漕ぐ」ということが慣れないだけで、バランスはしっかりとれていましたね。時間終了くらいには止まらずに乗っていました。感謝です。
それにしても表情は硬い!!

07

まだ時間があったし日差しも出てきたので会場に用意されていたプールにみんなでドボン!!4歳クラスのふたりもガッツリ遊んでしまいました。レースの終わっているガールズ2名はもうずっと水遊び・・・。スタッフの皆様、ご迷惑をお掛けしました。

 

~4歳クラス~
Ka

08

【予選】 1位  【準々決勝】 1位
プールでも遊んでテンション高め!試走からやけにはりきっていました。予選も準々決勝も危なげなくトップ通過です。

 

Ko君

09

【予選】 1位 【準々決勝】 1位
こちらも予選・準々決勝ともにトップで通過。しかしレース前にはしゃぎ過ぎたのが災いしてか・・・だんだん眠そうになってる・・

準決勝

10

スタート!からタイミング良く出るKo君ですが、やはり眠気もあるのかちょっと加速がいまいちに。逆にKaはちょっとタイミング合わずに出遅れたもののなんとか2番手に。

【準決勝】
Ka 2位  Ko君 3位
そのままの隊列でゴール。Ko君は残念、ここで敗退となりました。妹も出てるしスケジュールの難しさを痛感です。

 

続いて決勝戦。準決勝の出遅れもあり、親としてはいろいろ言いたいこともありましたがなんだか今日は集中しているようなのでKaに任せることに。

11

スタート!タイミングばっちりに飛び出して

12

そのままトップでゴール!!
【決勝】
Ka 1位(優勝)

13

優勝です。久しぶりのてっぺんに嬉しそうなKaです。おめでとう!!

14

レース後は再度!プールへ!
妹は兄のレース中もずっと遊んでいましたが・・・

 

プールがあったり、アクエリアスもたくさんいただいたり、お昼にはじゃんけん大会も。屋根つきの観戦ベンチも合ったりで本当に至れり尽くせりの会場でした。参加の2家族とも兄妹での参戦だったのでいつもレースの日は苦労が多いのですが、本当に過ごしやすい会場で助かりました。楽しく参加させていただきました。ありがとうございました。

コメントを残す

