【8/16】第1回 East Japan Riders Cup YOKOHAMA stage

あっという間に夏が通り過ぎて、すっかり秋らしくなってしまいましたが・・・
暑い暑い夏の日、【第1回 East Japan Riders Cup YOKOHAMA stage】に参戦してきました!

会場は懐かしの~ RCS2013 第5戦YOKOHAMAラウンド が開催された
横浜港シンボルタワー。コースもほぼ一緒。

P8160405

あれから2年。
RCS2013 第5戦にRust-ezeから参加したのは12名。そして今回は13名が参加。
とは言っても、だいぶメンバーも入れ替わりました。
2年ぶりにこの会場で走るのは4名です。

 

◆2歳クラス(1名)

◇Rちゃん
予選 完走 → 敗者復活戦 2位 → 準決勝 完走
長いコースを併走なしで3本完走しました!

2RU

 

◆3歳クラス(3名)

◇Kくん
予選 5位 → 敗者復活戦 5位
実力は出し切りました。そしてこの後は親子リレーまで爆睡。。。

3KN

 

◇RHくん
予選 3位 → 敗者復活戦 2位
スタートダッシュで競り負けてしまいましたが、競れるということが成長!

3RI

 

◇Mちゃん
予選 1位 → 準決勝 6位
予選はスタートダッシュを決めるものの、準決勝では引き離されて戦意喪失でした(T_T)

3MI

 

◆4歳クラス(4名)

◇KOくん
予選 3位 → 敗者復活戦 2位
個人戦は悔しい結果でしたが、この後親子リレーが待っています!

4KO

 

◇SHくん
予選 2位 → 敗者復活戦 1位 → 準決勝 5位
苦手とするロングコースでしたが、よく頑張って敗者復活しました!

4SH

 

◇Yくん
予選 1位 → 準決勝 3位
4歳クラスラストランは悔しい結果で終わってしまいました。あと1人の壁が厚かった。

4YU

 

◇KAくん
予選 1位 → 準決勝 1位 → 決勝 5位
練習の成果が結果に表れました。厳しいメンバーの中での5位入賞!!

4KA

おめでとう!!!

P8160402

 

◆5歳クラス(3名)

◇SAちゃん
予選 4位 → 敗者復活戦 2位
練習は重ねていますが、やっぱり課題はスタートです!

5SA

 

◇Cちゃん
予選 4位 → 敗者復活戦 3位
今の実力からすると厳しいメンバーに囲まれましたが、最後まで食らいついていきました!

5CH

 

◇RYくん
予選 完走 → 敗者復活戦 完走
久しぶりの、ものすごく久しぶりの予選敗退となってしまいました。

5RY

 

◆OPENクラス(2名)

◇Iくん
予選 4位 → 敗者復活戦 3位
初めてのOPENクラス。ハードルは高いけどやっぱりレースは楽しかった!

5IC

 

◇Yくん
予選 2位 → 準決勝 4位
スタートも直線の加速も悪くはなかった。でもベストは出せませんでした(T_T)

6YU

 

今回のレースでは涙を呑んだメンバーが多かったのですが、
それはもう、一気に晴らしてもらいましょう!!

子どもたちの個人戦のあとは~・・・

親子リレー!!!

本日のメインイベント!笑

相模原Team Rust-eze からは
赤ゼッケンの【相模原Rust-eze】と、白地に赤文字ゼッケンの【厚木Rust-eze】が参加。
チームカラーにしてくださった、運営の皆様のお心遣いに感謝です(*^-^*)

90

【相模原Rust-eze】予選1組目 結果: 2位
<メンバー>
4歳 Yくん → かつては水泳で鍛えていたYパパ →
4歳 KAくん → スノーボードを操らせたらチームNo.1のKAママ →
4歳 KOくん → ラスティーズの筋肉、KOパパ(アンカー)

【厚木Rust-eze】予選2組目 結果: 2位
<メンバー>
4歳 SHくん → 元サッカー少女、SHママ →
5歳 SAちゃん → トライアスロンランナー、SAパパ →
5歳 Cちゃん → マラソンランナー、Cパパ(アンカー)

 

この親子リレー。子どもはランバイク、大人はラン。
そして各チームの合計年齢に応じて、スクワット・腹筋・もも上げなどのハンデが加わります。

もちろんそれをこなすのは・・・大人!

P8160435

果たして勝つのは、本気のパパママを揃えた厚木チームか!?
それとも平均年齢を低めに抑えた相模原チームか!?

各チームとも予選を2位で勝ち上がり、ともに決勝戦に挑みました。

P8160419

どっちもがんばれー!!!

 

決勝戦、まず先行するのは相模原チーム。
合計年齢を低く抑えたのが功を奏して、決勝では最年少チームとなりハンデなし。
他チームの大人たちがハンデをこなす間にどんどん走り、第4走者のKAママまでトップを守ります。
そしてそれを追うのはチームカミカゼの長身のパパ!
「後ろから来てますよー!」の掛け声にKAママは本気でビビったとか(笑)
(↑ いつも自分が子どもに言ってる言葉。笑)

大人も子どもも大きいチームカミカゼにはトップを譲ってしまいましたが、
相模原チームが堂々の準優勝となりました!

親子での表彰式。おめでとう~(^-^)/

DSC_0736

厚木チームはあと一歩の4位でした。惜しかった!

今から次回のリベンジに燃えています(笑)

 

久々の、みんなで集合写真~

DSC_0738

子どもも大人もたっぷり楽しんだ1日となりました!

主催のLINO KEIKIのみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています(^o^)

コメントを残す

