【8/29】イオンスマイルカップ品川ステージ

8月29日。イオン品川で開催された「ランニングバイク・スマイルカップ」に我が相模原Team Rust-ezeから5家族7選手が参戦しました。

降ったりやんだりの天気で、乾いていれば走りやすそうなタイル路面ですがサーっと降ってしまうと一気にツルツルに。刻一刻と変わりゆく状況の中でのレース進行となりました。

参加人数も多いですが、予選(敗者復活)→準決勝→決勝という決勝戦まで3戦だけのトーナメント方式なのでひとつひとつの通過人数が2名(敗者復活戦はトップのみ通過)と、全ヒートで熾烈な戦いが余儀なくされる緊張感のあるレースでした。

ではリザルトです。

~2歳クラス~
・Rちゃん

01

【予選】 完走  【敗者復活】 完走
レースに参加し始めて数ヶ月。でもしっかりスタートしてゴールまで完走できるんだからたいしたものです。まだまだ長い2歳クラス。これからですね。頑張れ~Rちゃん!!レース後は応援に来てくれたおばあちゃんと一緒に遊んでいました。

 

~3歳クラス~
・M

02

03

【予選】 4位  【敗者復活】 1位  【準決勝】 3位
この日は試走も何度も走って気分は良さそう。観客が多いほうが燃えるタイプかな(笑) ライバルもたくさん出場していたので楽しそうでした。敗者復活は2番手追走から途中コーナーワークで抜き去り見事に復活できましたが、続く準決勝では3番手のまま抜かすことができずに敗退・・・惜しかった~。

 

~4歳クラス~
・Ko君

04

05

06

【予選】 2位  【準決勝】 4位
激戦の4歳クラス。予選からライバルの子との対戦、惜しくも2位となりますがここを通過。続く準決勝では予選組を通過してきた強豪がぞろぞろ揃ってしまう準決勝・・・すごい顔ぶれ。ここでくじ運悪くアウトグリッドを引いてしまい4位で敗退となりました。悔しいですね~。

 

・Ka

07

08

【予選】 1位  【準決勝】 2位  【決勝】 4位
予選はアウトグリッドでしたがなんとかトップで通過。準決勝は厳しいメンバーでしたがライバルに競り勝って2位で通過。この勢いで決勝もなんとか表彰台を・・・と臨みましたがアウトグリッドから抜け出せずに4位となりました。ん~~・・・残念。

 

~5・6歳クラス~
・I 君

09

【予選】 2位  【準決勝】 7位(転倒)
予選はRust-eze2名が一緒となり、Ryu君にトップを取られて2番手に。そこでなんだか気合のない走りになってしまいますが、ギリギリで2位で予選通過。準決勝は気合十分なスタートからトップ争いに加わったところで滑ってしまい転倒!!すぐには立ち上がれずに、泣きながらのゴールとなりました。惜しかった!

 

・Ryu君

10

11

【予選】 1位  【準決勝】 3位
予選は素晴らしい走りでトップで通過。準決勝は東海地区から遠征してきている強豪もチームメイトのI 君もいる非常に厳しい組み合わせ。スタートから競り合って激しいレースになりました。一歩及ばず、3位で敗退となりました。

 

・Ka君

12

久しぶりに参戦のレース!2ヶ月ぶり!?しかも彼の今回の目的はゲームに詳しいチームメイトのとあるパパに「妖怪ウオッチ真打」で行き詰ったところを解決してほしいとのこと。久々の参戦を喜んだ某パパですが、レース目当てではないとは・・・ガクリ(笑)

「じゃあ、決勝まで行ったら教えてあげる!!」
と、目標は決勝進出に決まりです。彼の目がギラリと光りました(笑)

13

14

【予選】 4位  【敗者復活】 1位
【準決勝】 2位  【決勝】 8位
試走を何度も繰り返し、走る度に勘を取り戻しているようでしたね。ただし練習量も落ちており、体力不足は否めない・・・
準決勝を見事に通過したものの、5分も待たずにスタートする決勝戦にはもう足が動かなかったようです。でも久しぶりの参戦で決勝進出&完走は立派です。おめでとう!

15

見事に条件の決勝進出を果たし、無事に彼の「妖怪ウオッチ真打」は進んでいきましたとさ。会場でDSに群がるラスティーズの選手たち。

 

今回は想像以上に厳しい顔ぶれによるレースとなり、ラスティーズ勢いは苦戦を強いられましたがみんなそれぞれが一生懸命頑張っていました。表彰台だったり、決勝だったり、本当にあと一歩というところがなかなか難しいのがレースです。また練習して、次のレースも頑張ろう!

最後にレースは開催して下さった運営の皆様、楽しい大会をありがとうございました。またよろしくお願い致します。

コメントを残す

