【8/23】Central Friendly Cup一宮

千葉県では STAY GOLD CUPイオンスマイルカップ がおこなわれていた8/23(日)。
愛知県一宮市で開催された【Central Friendly Cup】にY兄弟が参戦してきました。

会場は愛知県、ですが川をひとつ越えればもう岐阜県、という場所でした。

P8230486

公園の駐車場を広~く使って、けっこうなロングコースです。スタートはRCS並みの12グリッド。

今回は年齢別ではなくて学年別でのレースです。
フレンドリーとは名ばかりの(?) 各学年とも濃~いエントリーリストが出揃っていましたが、
その前にお昼のイベントレース!

P8230488

走りだけでなく装備も本格的な大人たちが、
子どもたちに負けず劣らず熱い戦いを見せてくれました!

それではリザルトです。

 

◆Y弟(年中クラス)

予備予選 3位 → 本予選 2位 → 準決勝 10位(転倒)

P8230491

5歳になったばかりですが、学年くくりということで参戦。
東からも西からも北陸からも集まる強豪の同級生たちを相手に、攻めの走りができました。

6人抜けの準決勝はスタートの混戦から第2コーナーで1人抜いて6位。
そのままでも決勝へ行けたのですが、次のコーナーで目の前の選手を抜かそうと
速度を殺さずコーナリングして転倒(>_<)

結果としては先週のEJRC と同じ準決勝敗退でしたが、
先週は 退いて負けたのに対して、今回は攻めて転倒。
今まで競れなかった選手とも競れるようになり、一歩前進です。

 

◆Y兄(小学1年生クラス)

予備予選 1位 → 本予選 1位 → 決勝 2位

P8230497

小学1年生クラスは人数が少なく、予選は2組に分かれましたが、決勝は全員で走る、しかもグリッドはくじ引き…という
事実上の決勝1本勝負。

予選は2本とも1抜け。
同じく1抜けしてきた川軍団のTくんとの一騎討ちか!と思われましたが、
予選からスタートが速かった関西の選手に完敗(T_T)
第1コーナーの2番手争いは制しましたが悔しい準優勝となりました。

P8230503

表彰式。悔しくても準優勝!おめでとう!

 

レース後は会場隣の遊具で遊びました。
フルフェイスかぶったまま(笑)

P8230508

小1クラスでゴール後に大泣きしてた2人も仲良く。

P8230510

P8230518

大会関係者のみなさま、楽しい1日をありがとうございました!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中