【8/30】魚沼ランバイクCUP

Kファミリーの実家帰省がてら、
相模原TeamRust-ezeからK姉弟(ETくんとRAちゃん)が参戦してきました(Kファミリー単独参戦)。

コースはこんな感じ↓

01

雨降っていたので
スタート位置の辺りに
雨宿を準備してくださいました。ご配慮ありがとうございました。

02

過去(2013年夏)相模原TeamRust-ezeチームから卒業(第1号)した、応援隊(おヒマな)の兄KRTくんがレースの横にイベント@工作工房企画に参加していたのだ。何を作ってるの?

03

さてさてリザルト報告。
長らくレースに出ていないお二人ですが、はたして??練習もおさぼり、、、ではありません。都合合わず、練習会に行けてないだけです(本当!!)。

まず、弟ETくんから。
予選1位
準決勝1位
決勝戦 準優勝
ハンドメイドトロフィーいただきました。
4歳クラスアップ後初めての入賞!!おめでとう!気持ちが乗る気が十分ありましたー!バンザーイ!

04

まだまだ4歳前半、ETくんの実力によると、トロフィー、表彰台は遠い存在で縁がなさそう、、。と思っていたパパ&ママ。まさか、早い時期でトロフィー獲得できたなんて思いもよらなかったパパ&ママは喜びよりも驚きが大きかった。

特に決勝戦では見応えがあり(というか、ママは呆然、、、)凄いレース展開でした。

スタートからトップを守るETくん

05

抜かれた

06

それでも負けじと抜かしたETくん

07

またまた抜かれた

08

負けたくない気持ちがますます強くなったETくんが最終コーナーで抜いた!
よし、これでトップを守り抜くぞ!もうすぐゴールだ!!
ところが、、、
歪んだ泥沼にハマり転倒し、抜かれ、、、

09

10

だけど、泣かずリバウンドが早く、トップを追走。

11

ゴール後、泣いたー。兄、パパがなだめるのに必死で、姉RAちゃんのレースを見ていなかったのです、、、、、汗

12

 

次は姉RAちゃん。
予選3位
復活戦1位
準決勝3位
決勝5位

芝コース苦手でパワーのないRAちゃんなので、パパ&ママには、準決勝戦止まりかな?と想像してましたが、ギリギリ決勝戦へ進めたのが見事でした。
転倒者が多い中、順位が変わったりすることもあったし、接触後、バランスを崩しながらも一回も転ばず。さすがです。
残念な結果でしたが、よく頑張りました。

13

14

15

RAちゃんはレース卒業する日が迫ってきます。レースに出れるとしたらあと数回。
親子と共にレースを楽しんで気持ちよく卒業できるよう、頑張ります!!

最後に、、、、
兄KRTくんの工作は完成。なかなか出来栄えだね。
少年野球部に所属している兄KRTくんは何から何まで頭に浮かんだものは野球でした。

レース大会だけでなく、工作工房企画も設けていただき、ありがとうございました。

16

コメントを残す

