【9/12、13】RCS2015 第9戦、第10戦神戸ROUND

そろそろ1ヶ月が過ぎようとしています・・・。時の流れは早い。

9月12日(土)、13日(日) RCS2015 神戸ラウンドが開催されました!

P9120532

↑ RCSの会場ではありませんが・・・。

なかなか行ける土地ではないので、まずは神戸っぽい景色を求めて途中下車。

DSC_0780

うちの2代目キャプテンは、何よりもストライダーが好き。

P9120546

観光しながらウォーミングアップは完了です。

 

さて、会場は神戸市民広場。

P9130598

おなじみ RCSのロングコースがさらに長く感じられるコースレイアウトになっています。

P9130607

 

それではリザルトです。

◇3歳クラス
◆Mちゃん

第9戦: 予備予選 5位 → 本予選 7位
【RFC】 第1ヒート 6位、第2ヒート 7位

01

スタートはバッチリでしたが、後半まで足が動きませんでした(T_T)
ロングコースがどうというよりも、まずは最後まで走り切る気持ちが欲しいところです。

 

◇4歳クラス
◆KAくん

第9戦: 予備予選 2位 → 本予選 2位 → 準決勝 4位 → B決勝 12位<総合 24位>

29_large

4歳クラスのRCSラストラン。
準決勝でスタートで少し接触したところで5番手に後退してしまい万事休す。
ラストの直線で一人抜きましたがA決勝は3人までなのであと一人届きませんでした。
B決勝でもトップ走行から無念の転倒。残念ながら最下位となりました。
RCSの4歳クラスはこれで終わりとなってしまいましたが、まだ4歳クラスは終わらない。
翌日に向けて一家は那須へと走り出します!

30_large

 

◆Sくん

第9戦: 予備予選 2位 → 本予選 2位 → 準決勝 4位 → B決勝 1位<総合 13位>
第10戦: 予備予選 2位 → 本予選 1位 → 準決勝 3位 → A決勝 11位<総合 11位>

02

こちらは第10戦で4歳クラスのRCSラストラン。
目標はA決勝進出。準決勝で3位に入り、見事レッドカーペットを歩くことができました。

決勝ではスタート出遅れ、なぜかインに寄ってからコーナーに入り、第1コーナーでは最下位あたり。
一度10位に上がれたものの、後半抜かれてしまい、トラックまであと一歩でした。

表彰の夢は叶わなかったけれど、目標達成!おめでとう!!

 

◇5歳クラス
◆RYくん

第9戦: 予備予選 4位 → 本予選 3位 → 準決勝 3位 → A決勝 10位<入賞☆>
第10戦: 予備予選 5位 → 本予選 4位 → 準決勝 6位 → B決勝 11位(転倒) <総合 23位>

P9120559

両日共に予備予選のグリッドが悪く、レベルもかなり高かったので、
思い通りにはいきませんでした。

P9120564

それでも第9戦では入賞です!おめでとう!!

 

◇7、8歳クラス
◆Yくん

第9戦: 予備予選 4位 → 本予選 3位 → A決勝 7位 <入賞☆>
OPENクラス 9位(転倒)
第10戦: 予備予選 3位 → 本予選 4位 → A決勝 7位<入賞☆>
OPENクラス 11位

P9120570

連日の7位。年間ランキングでもこの2戦で順位は動かず、7位の定位置。
国内最高峰と称されるRCSで7位が取れているのだから悪くはない。
ただ、もうワンランク上まで手が届かないわけではないのに届かない、という
もどかしい結果になりました。

<第9戦 表彰式>
P9120579

<第10戦 表彰式>
P9130615

連日の入賞、おめでとう!

 

RCS2015も いよいよ次戦が【グランドチャンピオン決定戦】、最終戦です。

舞台は再び東京サマーランド。

どんな戦いが繰り広げられるのか!? 楽しみです。

 

 

おまけ。

神戸の夜はTEAM RIVERさん、LINE4のYさん、FK CHICHIBUのIさんとともに
プールサードで楽しいひとときを過ごさせていただきました。

ラスティーズは普段はプールサイドではなく、だいたい河川敷にいますw

P9120580

みなさま、ありがとうございました!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中