【9/12】エンジョイカップ那須どうぶつ王国 1日目

9月12日、13日と、神戸で日本最高峰のランニングバイクレース、
RCSが開催されていましたが、
約680キロ離れた、栃木県那須どうぶつ王国でも、ストライダーエンジョイカップが同時開催されていました。

01

那須どうぶつ王国は、大自然の中で、動物がのびのび暮らしてました。

02

 

いろんな動物と触れ合えたり、

03

 

カンガルーも、パンチされそうな距離で見ることができたり

04

 

アルパカも、これ以上近づくと唾吐くぞ!?
という距離で見れたり

05

 

そんな大自然のなか開催された、レース会場はここ

06

遠いのでもっと寄ってみましょう

07

ここです。

 

1日目に参加したのはこのメンバー。

2歳クラス

完走はできるがそろそろ立ち止まらずに走れるかが課題の
RU

08

 

3歳クラス

お姉ちゃんと一緒に練習をしてるけど、なかなかスイッチが入らない
KE

09

 

着々とレース経験を積んで、進化し続ける
RI

10

 

4歳クラス

来年からエンジョイカップは5、6歳クラスになり厳しくなるため、4歳のうちに出来る限り挑戦することにした
KO

11

 

5 、6歳クラス

ガールズだけど、男になんて負けられない!と意気込む
SA

12

以上のメンバーです。

 

がんばるぞー!

エイエイ、おー!

13

 

2歳クラス結果

RU

14

【予選】 ビリから2番目

【敗者復活】 1位

【準決勝】  5位

まだ2歳2か月、レースもよくわかってないし、完走できるだけすごいことです。

 

3歳クラス結果

KE

16

【予選】  完走

【敗者復活 】 リタイヤ

まだ病み上がりなのに、前日那須に宿泊して、そこで残る体力を使いきってしまいました。
スタート直後にご機嫌ななめ。
そして、スタート拒否。
残念です。

 

RI

15

【予選 】 4位

【準決勝】4位

予選、5位走行も、前を走っていた子が転倒し、4位通過でギリギリ準決勝に。
準決勝は、スタート良く出て第1コーナーをタイヤ半個分足りず2番手で進入。

うわっ!2位だ!
初めて決勝行けるかも!
と期待するとオーバーランしてインから抜かれ4番手に。。
そのままゴール。
走る前のお約束、1個目の曲がるところまでダダダダって走るんだよの約束は守ってくれました。
『インだよ』は言い忘れてたので本人も忘れてたと思います。
次回はしっかりと、伝えリベンジです。

 

4歳クラス結果

KO

17

【予選】 1位

【準決勝】2位

【決勝】 1位

準決勝は、勢いよく飛び出し1位でコーナーに差し掛かるときにバランスを崩してか、足を止め失速。
2位で、コーナー曲がり、そのまま付いていき2位でゴール。

決勝は、足なんか止めたり、少しでも楽して走ると負けるからな!
と送り出したものの、引いたトランプは1番大外。

ここぞって時に、アウトのくじを引く確率高めですが、後は見守るしかないので…
見守ることに。

スタートも決まり、1位で抜けて、そのまま逃げ切り、
きつかったのか涙ながらのゴール。

4歳初のてっぺんに本人も喜んでいました!

18

 

5、6歳クラス結果

SA

19

【予選】  6位

【敗者復活 】 1位

【準決勝】  6位

前日の泊まりは絶好調のSA、

しかし、当日は朝からぐったり。
はっきりいってとても走れる状態ではありませんでした。
ご飯も食べず、テンションは低く、常に抱っこ状態。

それでも、本人の意思は走りたい!

試走は一度だけ。

とりあえず、走りきればよいと思っていましたが、予選、スタートバッチリ!
でしたが、組み合わせ悪く6位。
今まで見せたことないようなきつそうな顔で帰ってきました。

そして、敗者復活は、なんとトップで帰ってきた!

体調は最悪なのに、大丈夫?と聞くと。
決勝に行きたいから頑張る。

泣きそうでした。

そして、迎える準決勝、4位勝ち上がり。
スタート直線3位で入る、顔はきつそう、
最後の上り、脚は完全に止まりかけてました。

惜しくも6位。

よく頑張りました。こんな状態なのに、
決勝行きたかったとずっと泣いてました。

この、一戦で、SAはまた一歩前進しました。

 

レースも終わり 、アルパカとお別れをし、この日は終えました。

20

 

明日につづく

21

コメントを残す

