【9/13】エンジョイカップ那須どうぶつ王国 2日目

前日のブログにも書きましたが、
約680km離れたRCS と同時開催。

ストライダーレースともなると、
距離感覚が麻痺するほど、大人気の、子どもの乗り物である。

なぜこんな話をするのかは、
後のお楽しみで…

2日目も、前日と同じ場所、同じレイアウトの会場です。

2日目に参加したのは、

 

2歳クラス

前日に引き続き、
完走を目指して頑張ってもらいたい
RU

01

 

3歳クラス

前日の疲れは残ってるかもしれないが、決勝に残りガールズ賞を狙いたい
MI

02

 

4歳クラス

妹に続き、前日から連戦で、2日目も、上位を狙いたい
KO

03

 

お気づきかもしれないが、
前日神戸のRCSに参加して、クラスアップ前に、那須どうぶつ王国にどーしてもほしい、
まだ、手にしたことないエンジョイカップの1位のトロフィーを狙いに来た
KA

04

普通の家族ではあり得ない移動距離かもしれないが、ストライダーレースでは、
当たり前のように、特にクラスアップ前には、平然とやってのける家族が多い。

そのくらい本気と言うことですね。

 

5、6歳クラス

残り少なくなってきた?
ストライダーのレース。
意気込みも、
ひとつ、ひとつ違います。

男女混合ですが1つでも順位をあげたい
CHI

05

 

雨が降らないか天候が心配でしたが、各クラスの結果です。

 

2歳クラス

RU

06

【予選】  5位

【敗者復活】 2位

【準決勝】  5位

2日間とも、よく足は止めますが、よく完走をしてくれました!
まだまだこれからです。

 

3歳クラス

MI

07

【予選】 1位

【準決勝】 3位

スタートはいい感じで出ます。
1コーナーまではガタガタはしていますが若干下っているので勢いをつけて入れます。
そこで一気に差をつけて予選はトップで通過。

準決勝もスタート良くいきますがインの男の子に前に出られてそれを見送ってる間に3番手になってしまう。
2位通過なのでひとり抜かなくてはいけないですが、タラタラ走り始めてそのまま3位でゴール。

エンジョイですが、さすがに手抜きは許しません。

!喝!

 

4歳クラス

KO

08

【予選】  1位

【準決勝】 1位

 

KA

09

【予選】 1位

【準決勝】 1位

準決勝トップで走ってましたが、
転倒してしまい、親は見てられないほどヒヤヒヤ!!

等の本人は…
目は死んでない!
最後の上り坂で抜かれた3人を抜き返し、再びトップでゴール!
焦りましたが、決勝進出です。

2人揃って決勝です。

前日の疲れは大丈夫か?

10

2人とも元気いっぱい大丈夫のようです。

 

【4歳決勝】

11

雲行きがさらに怪しくなり
積乱雲の様子がおかしい。
渦を巻きながら下に降りてきている。

これは竜巻??

運営側は4歳決勝まで、やると判断。
そのまま決勝が行われます。

 

スタートは横一線。

1コーナーまでになんとかKAが、前に出ると、
その後ろ、2番手はKO!

1 、2か!?

KAは、今度は転ぶことなくトップを守りきり、続くKOも2位を死守し、
見事にラスティーズのふたりでワンツーを決めることができました!!

12

このふたりの1、2は約一年前のRFC秩父ミューズパーク以来。

そして何より、KAは、2歳の頃から追い続けやっと手にいれた1位のトロフィー!

13

おめでとう!

 

5 、6歳クラス

CHI

14

4歳決勝が終わってから、雷雨になり、竜巻警報も出ていたので、30分位避難して、中断しましたが、
雨も上がり、竜巻警報もとれたので再開です。

【予選】 2位

【準決勝】 3位

ノーマルタイヤを味方につけたのか、軽いから試走からスタートの直線はいい感じ。
だけど、後半の上りストレートはやっぱりばてる感じ。
予選、準決勝ともにスタート決まり、名の知れた男の子についていく感じで勝ち上がります。

 

【5 、6歳決勝】

15

CHIの両隣は、実力が上のライダー。

となりに負けない!気持ちでがんばれと送り出し、
スタート良く飛び出ます!

続く一本橋でも、同じガールズと競っていて、同じ場所を選択し、お互いに退かない。

16

そこで、一歩及ばず、カラーコーンに激突してしまい万事休す。
男の子のいる中、ねばり、よく頑張りました。

パパ的にはスタートは良かったけど、
ママ的には、やっぱりスタートはいまいち。
反応は悪くないけど、蹴りが弱いのかな・・・。

結果は 7位

ガールズ賞2位をいただきました。

 

CHIは、まだ5歳。

5、6歳、しかもガールズとハンデありながら、強い気持ちで攻めることができました。

17

表彰おめでとう!

 

大会運営の皆様、那須どうぶつ王国の方々、
竜巻雷雨で、動物小屋の解放なと、迅速な対応ありがとうごさいました。

レースも楽しく過ごせました

会場で、Rust-ezeと、遊んでくれたり、応援してくれた皆さんもありがとうございました!

こうして、ヤンチャで無邪気な
Team Rust-eze那須どうぶつ王国2日間の戦いは無事閉幕です。

コメントを残す

