【9/26】2015 FM IS CUP in CSC 第6戦

9/26(土)、他のレース参戦メンバーは羽田空港に行っている中、
【2015 FM IS CUP in CSC 第6戦】にYくんが単独参戦してきました。

第6戦、といっても 3戦、4戦は雨天中止、5戦は主催者都合で中止だったため
実質的には今シーズン3戦目。

そして今回もギリギリまで怪しい天気予報でした。
会場のサイクルスポーツセンターへ向かう伊豆スカイラインはご覧の通り。

DSC_0813

果たして無事に開催されるのか!?

DSC_0814

と思ったら、意外にもすっきりと雲のとれた空でした。
ただし前日まで降り続けた雨でかなりのウェットコンディションです。

DSC_0816

リザルト。

◆エキスパートの部
1回戦 1位 → 2回戦 2位 → 準決勝 3位 → 順位決定戦 2位<総合6位>

◆年中の部
予選 1位 → 1回戦 1位 → 2回戦 2位 → 準決勝 1位 → 決勝 2位<準優勝>

DSC_0817

滑りやすいコースで「転ばない」ことを最優先にした結果、スピードを出し切れずに
先におこなわれたエキスパートの部は振るわず。

その後の15分程度の試走で徹底的に走り込み、調子を取り戻しました。
年中の部では決勝戦の第1コーナーをイン側の選手に取られてしまいましたが、
背後で繰り広げられる熾烈な3位争いは振り切って準優勝です!

これで辛くも年間ランキング1位を死守。
どこまでポイントを伸ばしていけるか、がんばってもらいます。

 

◆ラン&ランバイク
1組目 4位(各組の1位のみ表彰)

DSC_0822

最後にお楽しみのイベントレース。
かけっこしてからランバイクに乗ってコースを走ります。
グッと延びた距離は長かった。

 

DSC_0825

主催のサイクルスポーツセンターのみなさま、今回も楽しい大会をありがとうございました!

・・・と、この記事を書く前に次の第7戦も雨で中止に(涙)
第8戦こそ晴れますように!

 

コメントを残す

