【10/11】みちのくライダーズカップ

01

東北ジャンボリーというオフロードを四駆で走るイベントと、
同時開催のみちのくライダーズカップにRust-ezeから2名の選手が参加してきました。

4歳クラスのKOと、5、6歳クラスのRIK

 

4歳クラス結果

KO

02

【予選】 3位

【準決勝】 3位

直線短め、10メートルくらい?
インがかなり有利。

音響はなく、拡声器のみの進行です。
良く聞いてないと、四駆イベントにかき消されるので、集中力も必要でした。

案の定、予選スタート集中してなく、一番インだったのに、完全出遅れ、潰され、4位スタート。
最後の上り坂で一人抜いて3位。(4アップ)

あとから聞くと、聞こえなかったと言い訳してましたが集中してないのが悪い。

準決勝は、くじは3組なので、自然と5枠
スタートは悪くないですが、やはりインの子がでると、抜かせない。

 

【決勝】

03

決勝は6枠、スタートは一番勢いよく飛び出してましたが、完全に前に出れなく、コーナーで、詰まり4番手。
途中で一人抜きましたが、3位に終わりました。

 

5、6歳クラス結果

11062

【予選】  1位

5、6歳クラスは人数少なく、
でも6歳よりの5歳もいるし、何より小さいRIK。

ですが、スタートよく飛び出し、そのまま1位で通過です。
人数少ないため、次は決勝です。

 

【決勝】

05

メンタル大丈夫か?
と心配しましたが決勝も、
スタートも決まりダートに適した走りが出来、
無事逃げ切り、1位になれました。

 

【表彰】

4歳

06

 

5、6歳

11

2人とも表彰おめでとう!

 

【番外編】

ジュース、一気飲み

子どもの部

08

大好きなジュースを一気に飲めるという、
子どもにとっては、かなりの贅沢!

ですが、飲み終えてからは、もう、お腹いたいから飲みたくないだって(笑)

 

大人おんなの部

07

大人は炭酸です。
普段は飲まない炭酸にやられて敗北です。

 

大人おとこの部

09

敵をとろうとしましたが、こちらも完敗です。

 

その後RIKパパは、四駆で、オフロードを走行し、大人も満足した、大会となりました。

10

大会運営の皆様楽しい大会をありがとうございました。

コメントを残す

