【10/3、4】STRIDER CUP2015 第3戦軽井沢ラウンド

更新が遅く、すでに1ヶ月が過ぎてしまいましたが・・・
10/3(土)、4(日)に【STRIDER CUP2015 第3戦軽井沢ラウンド】が開催されました。

PA030710

今年も会場は軽井沢スウィートグラスの「Feel EARTH」

PA040736

両日とも爽やかな秋晴れでした。

PA030724

相模原Team Rust-ezeからは
2歳クラス 2名、3歳クラス 3名、4歳クラス 3名、5歳クラス  5名
合計 13名の選手が出場しました!

 

◆2歳クラス

◇RUちゃん
予選 完走 → 敗者復活戦 完走

PA030719

ママの並走で2本しっかり完走しました(*^^*)

 

◇RIくん
予選 1位 → 準決勝 3位 → 決勝 8位

PA030721

新メンバー☆
レースデビューが本家STRIDER CUPという大舞台です。
もちろん本人はそんなことは意識せず、楽しく予選1位通過!
初レースながら決勝前列スタートすると8位で帰ってきました。
小さな大物新人の今後が楽しみです(^-^)

 

◆3歳クラス

◇Mちゃん
予選 5位 → 敗者復活戦 2位

IMG_4837

最初のコーナーの入りがほとんどすべてだと言えそうな3歳クラス。
ライバルに先行されてしまいました。
敗者復活戦は呼び出された順にグリッドに着きますが、無情にもアウトグリッド。
途中、4~5人抜きましたが先頭の子はゴールしていました。

 

◇Sくん
予選 7位 → 敗者復活戦 5位

IMG_4858

クラスアップしてからしばらくレースはお休みしていましたが、
3歳クラスデビュー戦!
親の心配をよそに2本しっかり走り切りました。

 

◇RHくん
予選 4位 → 敗者復活戦 1位 → 準決勝 5位

62_large

2回目の本家出場。目標は予選突破!
予選は最初のスタートで順位が決まってしまいましたが、
敗者復活を決めて目標達成です(^-^)

 

◆4歳クラス

◇Eくん
予選 2位 → 準決勝 6位

PA040739

目標は準決勝進出!でしたが
予選はなんと強豪選手を押さえての1位スタート。
苦手なコーナーで抜かれてしまいましたが、2位で準決勝進出!
準決勝は速い選手に挟まれて譲ってしまい、決勝進出はなりませんでした。

 

◇KOくん
予選 2位 → 準決勝 3位 → 決勝 17位

PA040743

走りは決して悪くはない。
けれどもビッグレースになると、その会場の雰囲気を察知してしまうのか
涙腺が止まりませんでした。

 

◇Sくん
予選 2位 → 準決勝 1位 → 決勝 5位

PA040738

昨年はこの軽井沢ラウンドで表彰台を経験しました。
今年も決勝前列スタートを射止めましたが、一歩及ばず。
あともう一歩。

 

◆5歳クラス

◇Yくん
予選 5位 → 敗者復活戦 3位

PA040749

敗者復活には、この子も予選通過できなかったとは!という選手がいっぱいいて、
今の実力では適わず。
ただ体つきでは一回りも二回りも上の子達に置いていかれるわけではなく、しっかり走れてました。

 

◇KAくん
予選 5位 → 敗者復活戦 1位 → 準決勝 10位

55_large

5歳なりたての5、6歳クラス。厳しい環境でしたが見事に敗者復活!
準決勝は6人抜けか~なんて思ったのも一瞬で、顔ぶれを見たとたん夢は吹き飛びます。
チームの先輩も含む、すごい顔ぶれ!
接触し、バランスを崩す場面もありましたがしっかり追走しました。

 

◇RYくん
予選 4位 → 敗者復活戦 1位 → 準決勝 7位

56_large

調子は悪くない。走りも悪くない。
でもあと1人分前に行くことができず、決勝進出はなりませんでした。
1番大事な気持ちが足りませんでした。

 

◇Cちゃん
予選 5位 → 敗者復活戦 5位

PA040751

ストライダー最終年にして、初めて本家出場の切符をつかみました。
スタート後の頑張りも見れ、今の実力は出し切りました。
次回最後の本家お台場です!

 

◇Iくん
予選 2位 → 準決勝 5位 → 決勝 17位

PA040756

ラスティーズ3代目キャプテン。
第1戦秩父ラウンド第2戦大阪ラウンドに続きファイナル進出を果たし、
見事に2015 STRIDER CUP 4戦すべての出場権を獲得しました!

6歳の年長さんということで月齢的には有利ですが、
下から年中のトップライダーがどんどんクラスアップしてくる、まさに戦国世代。
その中で準決勝もデッドヒートを繰り広げながらのファイナル進出です。

 

~2歳クラス 決勝~
PA030729

~4歳クラス 決勝~
58_large

 

レース以外もたくさん楽しみました。

PA040734
みんなでお泊りして、

0056_xlarge
舞台で踊って(?)、

0055_xlarge
森の中の黒板に落書きして、

PA040805
宙に舞って。

 

フラッグマンと(^-^)
0053_xlarge

岡島社長&MCシゲチさんと(^-^)
0058_xlarge

 

たくさんの笑顔と涙をくれたSTRIDER CUPに感謝!!

PA040775

会場でお会いしたみなさま、ありがとうございました。

次回はついに2015最終戦です。

待ってろ、お台場!!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中