【9/21】第4回コチラレーシンググランプリ

かなり遅くなりましたが、9月21日。

01 17

ツインリンクもてぎで開催された『コチラレーシングGP』に相模原Team Rust-ezeから5家族7名が参加してきました。コースの内側のパドックで行われた今大会、迫力のサウンドに囲まれながらのレースでした。コースも広く、長い!!いろいろな障害物もあり、エンジョイカップを大きくしたようなイメージのコースです。

~2歳クラス~

・Ruちゃん

16 18

【予選】 完走  【敗者復活】 2位 【準決勝】 完走

父親曰く、「出す意味あるのか?」とのことでしたが、まだまだ2歳。気分が乗らないこともありますね。スタート直後はなかなか走りださずに歩いていますが、コースの途中からはスイスイ漕ぎ始めて速い速い!! 気持ち次第なんて当たり前。これからがとても楽しみなラスティーズ期待のガールズ選手です。

 

~3歳クラス~

・M

02 03

【予選】 2位  【準決勝】 4位敗退

速い!とか遅い!とかも重要ですが、どうもスタートから集中力のない感じの走りの多いM。ロングコースでは当然、厳しい展開となります。予選はなんとか通過しますが、準決勝ではライバルの娘に完敗です。

 

~4歳クラス~

・S君

04

【予選】 2位  【準決勝】 2位通過

前日もレース、耐久戦にも参戦していたS君はちょっと疲れていたかな?母親曰く、キレのない走りだったそう。それでも準決勝を2位でフィニッシュ、決勝進出です。

 

・Ko君

05

【予選】 1位  【準決勝】 2位通過

こちらも前日には安曇野でレースに参加していたKo君。疲れも見せずに予選はトップで通過。準決勝もスタートからの直線の加速良かったもののコーナーで少し譲ってしまい2番手へ、しかしそのまま離されずに2位でフィニッシュ。決勝進出です。

 

・Ka

06 07

我が家も前日は安曇野へ行っていました(笑)  息子のKaはこの日が4歳ラストレースということで気合十分。予選、準決勝と1位で通過することができました。

さてラスティーズの4歳勢、揃って決勝へ進出!!
コチラレーシングGPの決勝戦はツインリンクもてぎエンジェルがカウントダウンボードを掲げて雰囲気を盛り上げてくれます。そのなかに・・・

08

ひときわ小さいのが混ざっていますね(笑)
当日募集でエンジェルになりきる企画です。

09

なりきりエンジェルとして4歳クラスの兄Kの決勝戦に華を添えた妹のMでした。
いや、自分が目立ちたかっただけだという説が有力です(笑)
さて気持ちを改めて、集中して。決勝戦です。

10

なんとグリッド抽選は通過順など関係なしでクジで決めるのですが、3人出場のラスティーズは揃って大外!!どんな確率でこうなるのか・・・ひどいものです

前日の安曇野も外グリッドで負けていたKaは、この日は抜群のスタートを決めてインへ切れ込んでいく!Ko君はチームメイトに挟まれすかたちになるもそのままコーナーへ侵入!S君もインコースを走るライバル達に負けじと第一コーナーへ!

【決勝】
Ka 4位   Ko 6位   S  9位

Ka、第1コーナーを3番手で入るもコース途中の一本橋のところで抜かされてしまい、残念ながら表彰台に一歩届かない4位。Ko君、S君も頑張りましたが順位を上げるまでには至らず。でも3人ともアウトグリッドからよく走ったと思います。頑張りました。

11

表彰台には乗れなかったけど4歳表彰式のあとのシャンパンファイトを楽しみ、記念にパシャリ。惜しかったね~。

 

~5・6歳クラス~

・Ri君

12

【予選】 2位  【準決勝】 3位敗退

まだクラスアップして2ヶ月のRi君。身体の大きな選手に入っても負けないいい走りで予選は2位で通過。敗者復活に回らないあたりはさすがです。しかし準決勝では惜しくも3位となり、ここで敗退です。

 

・Cちゃん

13

14

【予選】 1位  【準決勝】 3位敗退

予選はコーナー侵入2番手も、ロングコースの途中で抜いて1位でフィニッシュ!いいレース、興奮しました~。Cちゃんもどや顔でした(笑) 続く準決勝は強豪選手によく食い下がりますが、3位となりここで敗退。

 

・I 君

15

【予選】 3位  【準決勝】 3位敗退

予選も準決勝もほとんど同じようなメンバーでのレース。どちらも3位となりました。しかし準決勝で惜しくも敗れたライバルはこの日素晴らしい走りで優勝しました。本当にこのクラスになってくると全てが紙一重ですね。

5・6歳クラスの3名は揃って2位抜けの準決勝で3位で敗退となりました。みんな惜しかったな~!!

 

広くてきれいな会場、スムーズな運営、楽しいイベント。とても魅力的な大会でした。次のコチラレーシングGPはいつでしょう?また参加したい大会です。運営の皆様、ありがとうございました!!

コメントを残す

