【11/15】野沢温泉街ランバイク大会

有名な野沢温泉にてランバイク大会に相模原TeamRust-ezeからETくんが単独参戦。

01

天気予報では雨のち曇り。しかし現地に到着したら止み、レース中は降らず。ストライダーのパワーのおかげなのか??

組み合わせはキッズバイクフェスタのようなトーナメント形式。予選4組も分かれているのに、ETくんは予選からエリートライダー達と戦う羽目に。ですが不満は言いません。チャレンジです。

障害物レースなのでオンロードの真ん中とゴール前に丸太が置いてあります。ゴール前の丸太は多く置いてあるのでゴールまでのルートは自由です。

02

さてさてETくんのリザルト

03

予選
エリートライダー2人もいまして、なんとか1位で予選通過。
実は、賢いSRくんに抜かれそうな雰囲気はありましたが、、、(大汗)。

準決勝
エリートライダー3人もいまして、決勝戦進出者は3人まで。
切り捨てられた選手は誰だ??→そう、我が子@ETくんでした( ;´Д`)

3位キープだったETくんが障害物コースに入ると、丸太に当たりそうで動揺して止まってしまい、状況によって攻め方を変えられたSRくんに抜かれたため4位。もうすぐゴールだというのに逆転負け、、、。

障害物に対して臨機応変な攻めができるSRくんの賢さという印象でした。
決まったルートしか通らなかったETくんが勝てるわけないよな、、、、と痛感させられたレースでした。完敗です。

レース後、温泉街を散策したり温泉浸かったりして帰宅。スキーシーズンまた来るぜ!!

コメントを残す

