【11/7、8】RCS2015 第11戦、第12戦グランドチャンピオン決定戦

今年もこの季節がやってきた!

2015年、この1年間のレースの総括とも言うべき(11月ですが。年末まではまだあと1ヶ月以上ありますが。)
【RCS2015 第11戦、第12戦グランドチャンピオン決定戦】が
11月7日(土)、8日(日) 東京サマーランド第2駐車場にて開催されました。

PB070935

土曜日は晴れ~曇り空。選手も和やかに過ごしていましたが・・・

14242

打って変わって、日曜日は雨模様。

34_large

思えば昨シーズン、2014グラチャンも雨でしたね。

相模原Team Rust-ezeからは第11戦に 13名、第12戦に 11名の選手が参加しました。
それではリザルトです。

 

●●● 2歳クラス ●●●

◆RIくん

第11戦: 予備予選 6位 → 本予選 8位 → B決勝 1位<総合 13位>
第12戦: 予備予選 6位 → 本予選 4位 → A決勝 10位<入賞☆>

PB070922

本家軽井沢ラウンドに続いてのレース2戦目。
第11戦の本予選ではスタート直前に「お水~」と機嫌を損ねて、まさかのスタートせず。
2歳はこれがあるからわかりませんねf^-^;

PB080973

第12戦はお水も準備万端で(笑)、A決勝進出!

<第12戦 表彰式>

PB080977

初めての表彰、おめでとう!!

なんと表彰トラックの8~10位が初出場の選手でした。
ここからトップライダーが育つのか、楽しみですね。

 

●●● 3歳クラス ●●●

◆RHくん

第11戦: 予備予選 8位 → 本予選 6位 → 準決勝 9位

S__2048060

3歳クラスのRCSラストラン。
初めてRCSで予選突破!準決勝進出しました。
準決勝は最アウトグリッド。やるだけやってこい!と送り出しましたが
猛者たちはやっぱり速かった・・・。
夢の決勝進出は来年に残しておきます(悔)

 

◆Mちゃん

第11戦: 予備予選 6位 → 本予選 8位
【RFC】 決勝進出

第12戦: 予備予選 4位 → 本予選 4位 → 準決勝 11位

PB070924

第11戦目は父子参戦の影響もあり?ほとんど足が動かない。
RFCにも出してみましたが決勝へ行ったもののトランプ大外引いて挽回でませんでした。
「前日よりいい結果」も目標にした第12戦はそんなに悪くない走りでした!

 

●●● 4歳クラス ●●●

◆Eくん

第12戦: 予備予選 2位 → 本予選 3位 → 準決勝 7位 → B決勝 10位<総合 22位>

S__17547268

最近ノリに乗ってるEくん、久しぶりのRCS出場です。
走力があり、スタートからの直線が速い!
ですがコーナーが多すぎてややこしくて難しいとのこと。
準決勝からは弱気な走りになってしまいました。もったいないー!

 

◆KOくん

第11戦: 予備予選 3位 → 本予選 2位 → 準決勝 4位 → A決勝 7位<入賞☆>

20151107_122236_xlarge 20151107_124028_xlarge

4歳クラスのRCSラストラン。
やれることはやって挑みました。
大舞台になると不安や緊張が重なり、いつもの走りができなくなるKOくん。
試走も予備予選もちょっと重たい走りをしていましたが、自信を持て!と送り出して
A決勝に進出!

決勝はスタートちょっとつっかえましたが、見事に表彰圏内に入りました。

<第11戦 表彰式>

20151107_125621_xlarge

目標達成!おめでとう!!

 

●●● 5歳クラス ●●●

◆Sちゃん

第11戦: 予備予選 10位 → 本予選 9位
【RFC】 予選 5位 → 敗者復活 6位

7_large

いつも笑顔のスマイルライダー♪
ですが、闘争心がないとRCSはやっぱり厳しい。
あらためて5歳クラスの厳しさを味わいました。

 

◆Yくん

第11戦: 予備予選 7位 → 本予選 8位
第12戦: 予備予選 8位 → 本予選 8位

PB070940

最近練習では足の回転が速くなり、明らかに走りがよくなったのですが、それがまったく出ず。
スタート~第1コーナーのロングストレートにまだまだ対応できていません。
冬は体力増強が目標です!

 

◆KAくん

第11戦: 予備予選 7位 → 本予選 7位
【RFC】出場完走

第12戦: 予備予選 6位 → 本予選 7位

40_large

第11戦は午前中に予定があり、昼からの会場入り。
いつもと違う戸惑ったかちょっと集中していませんでした。
RFCも出しましたがやはり気持ちは乗り切らずに終了。
第12戦は雨の中でしたが、試走から悪くない走りができました!

 

◆Sくん

第11戦: 予備予選 9位 → 本予選 8位
【RFC】 予選 2位 → 準決勝 4位 → 決勝 6位

第12戦: 予備予選 6位 → 本予選 6位 → 準決勝 11位
【RFC】 予選 4位 → 敗者復活 4位

32_large

速い子が多い組み合わせの中、どこまで食らいついていけるかが楽しみでした。
上位選手との差を親子ともに肌で実感。
少しでも差を縮められるようにがんばります!

 

◆RKくん

第11戦: 予備予選 3位 → 本予選 7位
【RFC】 予選 1位 → 準決勝 3位 → 決勝 3位<表彰☆>

第12戦: 予備予選 5位 → 本予選 4位 → 準決勝 6位 → B決勝 11位<総合 23位>

PB070933

実は直前まで卒業の2文字がチラついていましたが…
第11戦で聖母マリアだったママが第12戦で不動明王に変化(笑)
鍛え直して出直します!

<第11戦 RFC表彰式>
14237
RFC入賞おめでとう!

 

◆RYくん

第11戦: 予備予選 2位 → 本予選 2位 → 準決勝 3位 → A決勝 8位<入賞☆>
第12戦: 予備予選 1位 → 本予選 1位 → 準決勝 2位 → A決勝 5位<入賞☆>

37_large

レース2日前から風邪をひいてしまいましたが、会場に入るとびっくりするぐらい元気!
年間ランキング上位が僅差にひしめく中、3位キープとなりました。

第12戦の決勝では仲良しの選手と接触(>_<)
申し訳ありませんでした。

<第11戦 表彰式>

PB070953

<第12戦 表彰式>

S__5906440

連日の入賞、おめでとう!!

 

◆Cちゃん

第11戦: 予備予選 8位 → 本予選 8位

PB070941

第12戦: 予備予選 8位 → 本予選 8位

29_large

もうすぐ6歳の誕生日を迎え、卒業が決まっているCちゃん。
RCSのラストランとなりました。
オール8位ではありましたが、目標としてきたライバルたちに勝てた場面もあり花丸◎です(^-^)

 

●●● 6歳クラス ●●●

◆Iくん

第11戦: 予備予選 6位 → 本予選 5位 → B決勝 5位<総合 17位>
第12戦: 予備予選 6位 → 本予選 4位 → B決勝 2位<総合 14位>

10_large

第6戦以来、久々のRCS。(そういえばあのときはレース前にサマーランドに行ってたような・・・)
思うように伸びなくて調子が出ない時期が続きましたが、地道な練習で復活!

第11戦のB決勝、ラストの追い上げが凄く4位の選手にビデオ判定数センチ!惜しい!
第12戦のB決勝はスタート抜群で直線で僅かにトップ(後でビデオで見ても明らかにトップ)。
惜しくもアウトの不利を覆す程ではなかったため、第一コーナーを取られてしまいましたが、2位で回りそのままゴール。
B決勝とはいえRCSは強豪揃いの中、この結果です。満点!

16_large 17_large

 

●●● 7、8歳クラス ●●●

◆Yくん

第11戦: 予備予選 2位 → 本予選 3位 → A決勝 7位<入賞☆>
【OPENクラス】 8位

第12戦: 予備予選 3位 → 本予選 3位 → A決勝 9位<入賞☆>
【OPENクラス】 7位

PB070961

神戸ラウンドから3戦連続 7位。年間ランキングも7位。そして7歳。ついでにゼッケンもNo.7。
ラッキー7揃いにとても嬉しそうでした(笑)
第12戦の決勝はスタート直後に隣の選手と接触してよろけ、最後尾で第1コーナーへ。
そこからよく巻き返しました。

<第11戦 表彰式>

PB070971

<第12戦 表彰式>

PB080982

表彰式はすでに真っ暗ですね。入賞おめでとう!!

 

さてさて、全12戦のレースを終えた後は・・・

年間表彰パーティー☆

19_large

今年は4家族が参加しました。

 

まずは個人表彰~

★2012年生まれの部: 第7位 Mちゃん
PB080990

★2010年生まれの部: 第3位 RYくん
PB080994

★2008年生まれの部: 第7位 Yくん
PB080996

と、3選手が年間表彰に輝きました(*^-^*)

 

そしてチーム表彰・・・第10位 相模原Team Rust-eze!

18_large

去年に引き続き、年間表彰の盾をいただくことができました。

これはポイントを取った子どもたちだけでなく、
一緒に練習して、レースで応援してくれたチーム全員の表彰です!
おめでとう!!そしてありがとう!!

12_large

うちのチームの子達の集合写真はいつもこんな感じでグダグダではありますが・・・笑

2016シーズンもRCS参戦予定!

関係者のみなさま、辛くも楽しい1年間をありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中