【10/18】ひるがのGRAND PRIX

10月18日
ひるがのGRAND PRIX

15250

ブログ書かなきゃな~と思いながら気付けば師走。(笑)
だいぶ日数たってしまいましたが、相模原Team Rust-ezeから、1家族、KO一家が単独参戦してきました。

誕生日まで1ヶ月を切り、
迫り来るクラスアップ。

レース情報を調べるのも熱が入ります(親が)

調べてる段階でレース情報が上がってるのは西日本、九州か、岐阜か。

さて、どうしたものかと、悩みに悩み選んだ地は、ひるがの高原。

 

ですが、大会2週間前に埼玉の秩父でRFCが開催れるとの情報が、
迷ったけど、始めに選んだひるがの高原に行くことに。

始めて行く大会なので、ワクワクドキドキしながら、内心はヒヤヒヤ!

 

大会前日入りし、本番に備えます。

大会当日の朝は、やはり冷えましたね(((・・;)

今回走るのはここです。

15251

結果は

【予選】 3位

15252

スタートして直線20メートルくらい?

イン側有利

番号順だったため、KOはアウト側。

スタートは悪くはなかったですが、予選は3位に終わります。

15253

 

【準決勝】 2位

15254

組み合わせは、トーナメント方式で、
一組目の準決勝に勝ち進んだ4人と、二組目の勝ち上がり4人による、準決勝。

一組目にもいましたが、二組目からも、
西の有名選手が勝ち上がってきます。

準決勝からは、くじ引きです。

引いたくじは真ん中。

両サイドに有名選手に挟まれます。

もう、メンバーがすごい!

親がヒヤヒヤで緊張しっぱなしです(汗)

 

グリッドの写真は、東のKOと、西のKO。

なかなか同じ名前の選手が隣り合わせになること無いと思い、記念に1枚。

15255

(KO君、休憩中遊んでくれたりしてくれて、
ありがとうございました!)

 

スタートも反応よく、2位をキープしたままゴールしました。

15256

 

決勝の前に、番外編として、
仮装して走ると、飴ちゃんと、豪華景品が当たるくじ引きができる、エキシビジョンマッチがありました。

もちろん参加です。

15257 15258

くじ引きで、Tシャツゲットです♪

15259

飛騨牛とか、ひるがの高原ペアリフト券とかあり景品が豪華でした!

 

番外編も終わり、いよいよ決勝戦。

くじ運もあると思いますが、ここまで来たら表彰台は乗ってほしいけど、乗れるかな~?

もちろん親は、表彰台を狙ってこの地に来ましたが、
本当にメンバーが濃すぎて、どうなるかわからない。

後は信じるしかありません。

 

いつもここぞって時に、くじ引くと、
いつも最アウトくじ引くので覚悟してましたが、
今回はインから2番目、意外過ぎてビックリ!

決勝のスタート位置につきます。

15260

ドキドキ、祈るような気持ちでスタートの瞬間を待ちます。

ゴー!!の合図で飛び出し、

どうだ?どうだ?

どうなる?

 

と見ていたら、1位で抜けてコーナー入った!!

まぢで!?まぢでか!!

予想外の大健闘!!

 

そのまま逃げ切り1位でゴール!!

15261

本当によく頑張ってくれました!

ですが、今回は、くじ運がよかっただけで、アウトを引いていたらまた、違った展開だったと思います。

それだけ難しいレースでした。

何はともあれ、くじ運も含め、自力で勝ち取った1位。

KOおめでとう!

15262

何とこのトロフィー手作りでした!

15263

手間隙かけて作ってくれたスタッフの皆さんありがとうございます!

と、本来ならここで終わるんですが、

大会に後にも、
豪華景品が当たるじゃんけん大会がありました!

 

リフト券2名一組のペアチケット数枚
飛騨牛、ホテル宿泊券ペアで二組、その他もろもろありました。

うちは、表彰でもらったリフト券と、じゃんけんで、ホテルをかけた戦いに最後の数人に残り、惜しくも負けましたが、負けた人はリフト券をもらったので、リフト券2日分をいただきました!

最後の最後まで、楽しく過ごせました。

スタッフのみなさん、ありがとうございました!

 

最後にじゃんけんで取得できなかった飛騨牛を噛みしめ、
ひるがのにお別れをしました。

15264

コメントを残す

