【11/29】第4回マウンテンライダーズカップ

s58578942_2193859221_116large

11月29日。秩父の滝沢サイクルパークで開催された第4回マウンテンライダーズカップに相模原Team Rust-ezeから2家族3名が参加してきました。

s58578942_2193859254_125large

天候にも恵まれてちょっと寒いけどレース日和になりました。というのもコーステープに参加者みんなで「てるてるぼうず」を飾るという、主催のCCB48さんの素敵で粋な願掛けのおかげでしょう。子供たちはみんなそれぞれの「てるてるぼうず」を張り付けていました。

s58578942_2193859290_232large

コースわきにはつみきコーナーも用意されていました。時間の許す限り、遊びまくります。レースの召集に遅れそうである意味怖い(笑)

s58578942_2193859326_190large

さて、まずは全員でニンニンジャー体操から!!
良く知ってる子もそうでない子も、楽しそうに踊っていました。

s58578942_2193859363_228large

知らなくても走り回って調子に乗っています。

 

さて、レースです。予選は同じメンバーでグリッドを入れ替えて3ヒート行います。

~Dクラス~

s58578942_2193859393_247large

未就園児でのクラスです。Mが参戦です。

試走からすべてですが、このコブコブコースが楽しくて仕方ないM。スタートからの飛び出しは良くても第1コーナーでインに入らない!!きっちりバンクを駆け上がって順位を落とす(´д`)

【予選】 2位→2位→3位
【準決勝】 2位

s58578942_2193859478_208large

曲がれよ~

s58578942_2193859511_175large

曲がれって!!

s58578942_2193859545_201large

なんとか決勝に進む。ライバルだらけの好メンバーです。頼むぞ~

s58578942_2193859596_110large

決勝でも曲がらない(笑)

【決勝】 5位

s58578942_2193859626_236large

ファイナリストは全員表彰ということで5位入賞となりました。

s58578942_2193859648_173large

4位のNちゃんとガールズ賞のTちゃんと、ガールズ上位3名で記念にパシャリ。嬉しいですね。また一緒に走れるといいね~

 

~Cクラス~

年少さんのクラスです。E君が参戦!ダートコースは好きです。ラスティーズ最近の超・成長株!!頑張れ~

s58578942_2193859748_82large

【予選】 2位→2位→2位
【準決勝】 棄権
(写真少なくてごめんね!)

予選から結果的に優勝する選手と同組。3走とも惜しくも1コーナーを取られてしまい2位になってしまいますが、決して逆転できない差ではない!!素晴らしい走りで準決勝・決勝へ期待は高まります。

しかし、準決勝前の休憩中に遊んでいたら手を怪我してしまいハンドルが握れなくなってしまいます。残念ながら棄権となりました・・・。

ご心配をおかけしたCCBさん、また尽力して下さった他チームの方々、本当に感謝いたします。ありがとうございました。この日は走れませんでしたが翌週のレースには出れるように回復いたしました。

 

~Bクラス~

年中さんのクラス。Kが参戦です。

s58578942_2193860085_125large

【予選】 2位→2位→3位(転倒)
スタートからの下りに若干腰が引け気味・・・。
実力伯仲のBクラス、そんなことではなかなか勝てません。しかしだんだん慣れてきたのかスピードが出てきました。予選は2位で通過。

s58578942_2193860230_194large

【準決勝】 3位 敗退
この日一番の走りでしたが、川軍団の2人に敵わず3位となり2位抜けなので敗退です。決勝行きたかったな~!!

親の言い訳としてはこの日、Kの前を走ったのは表彰台の3名だった!!ということで、良しとします ・・・悔しい(´д`)

 

そんな感じでラスティーズのマウンテンライダーズカップは終了・・・かと思ったら、となりのBMXコースで練習している選手たちの中に!!

s58578942_2193860271_124large

初代キャプテンのH君!!
今や立派なBMXの選手です。久しぶりの再開に感激です!!パパさん、声を掛けてくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

今回はチームとしては2家族だけの参戦で寂しいかと思っていましたが、レース会場でもたくさんの方とお話しさせて頂いたりしておかげさまで一日楽しく過ごすことができました。また運営のCCB48様、いつも楽しい大会をありがとうございます。また参加させていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中