【11/22】STRIDER CUP2015 第4戦お台場ラウンド

年が明けてしまいましたが、2015年のビッグレースの報告です。

11/22(日)、STRIDER CUP2015 第4戦お台場ラウンド。
2015年本家シリーズ最終戦にして、年長さんたちにとっては最後のSTRIDER CUPです。

PB221052

会場はお台場の芝生・・・ん?芝生??軽く湿って露出している地面はもはやダートコースのようでした(苦笑)

 

●●● 2歳クラス ●●●

◆RNくん
予選 1位 → 準決勝 1位 → 決勝 12位

page_ri
予選はおじいちゃんに併走してもらい、絶好調で1位→1位で決勝進出。
決勝グリッドも2番目に選択できたので、ついつい3番グリッドに入ってしまいましたが…
軽井沢ラウンドでデビューし、RCSの2戦を経てレース経験は4戦目。
スタートから経験豊富なライダー達に挟まれ、行き場をなくして失速してしまいました。
レースは難しいf(^^;

午後のタイムトライアルでは2、3歳クラスで準優勝♪
チームメイトと共に表彰されました。

 

●●● 3歳クラス ●●●

◆RHくん

page_rh
前日まで体調不良の中、どうにか復活して予選も突破!
でしたが、準決勝はそううまくはいかず、キョロキョロしながらの走りになってしまいました。
でもベストコンディションでない中、よく頑張りました!

 

◆Mちゃん
予選 2位 → 準決勝 6位 → 決勝 20位 <ガールズ賞 3位>

page_mi
予選は大外グリッドでしたが、諦めずに攻めて2位抜け!
準決勝も厳しい組み合わせではありましたが、決勝進出を決めてくれました。
決勝は後列スタートから、走れるところを探してよく足も動いていました。
外から少しずつ抜かしていくと、コーナーで詰まっている子の渋滞にはまり、避けようとして転倒。
立ち上がって必死に追走しますが、その先で転倒している子にまた引っ掛かる
…と、厳しい展開でしたが最後の最後にライバルを抜いて、ガールズ賞3位となりました!

そして午後に参加したパンプトラックのタイムトライアルでは、2、3歳クラスで見事優勝。
1日で2回の表彰式でした(*^^*) おめでとう!!

 

●●● 4歳クラス ●●●

◆ETくん
予選 1位 → 準決勝 5位 → 決勝 22位

page_et
予選は、保護者に代わってグリッド抽選を引いた、ブログ担当の私のくじ運が最高で(笑) 抜群のスタートからの1位通過!
準決勝は競り合いで退いてしまい涙のゴールとなりましたが、今年2度目のファイナリスト。
来年につながりました。

 

●●● 5、6歳クラス ●●●

<年中組>

◆KOくん
予選 7位 → 敗者復活 2位

page_ko
軽井沢の4歳クラスファイナリストからの、5歳の誕生日を迎えて
クラスアップのデビュー戦が本家の5、6歳クラス。
ということで、木っ端微塵にやられましたが、これからも練習に励みます!

 

◆Sくん
予選 5位 → 敗者復活 2位

page_sh
5歳なりたてでの挑戦になりましたが、
よく頑張って走っていました!

 

◆RKくん
予選 8位 → 敗者復活 1位 → 準決勝 完走

page_rk
ずーっと抽選落ちしていたSTRIDER CUPに初当選!
会場の雰囲気を存分に楽しみました。
父子参戦のバタバタで父は結果もよく覚えていないようですがw
母は不動明王→金剛力士に変化して、来シーズンも鍛えます。

 

◆RYくん
予選 → 準決勝

page_ry
最後の年になる来シーズン、2016の秩父ラウンドに照準を合わせて練習してきました。
そのためには、何としてでもここでファイナリストになって優先権が欲しい!
でしたが準決勝で転倒があり、惜しくも敗退となりました。

 

<年長組>

◆Cちゃん
予選 6位 → 敗者復活 2位

page_c
最終年にして、前回の軽井沢ラウンドで初めての本家出場を果たし、
続けてこの最終戦、お台場ラウンドの切符も手に入れました。

予選はアウトグリッドから、気合いの入ったスタート。
そこから周りの選手達との攻防。
抜けそうで抜けず、でも抜かされずに粘ってフィニッシュ。
敗者復活は3位スタートから、予選で負けた男の子にもガッツで競り勝ち、あと1人…は届かず。
もうSTRIDER CUPでは走れない。
悔し涙で終わってしまいましたが、粘りに粘った、気持ちの入った走りを見せてくれました。

 

◆Kくん
予選 2位 → 準決勝 10位

page_ka
予選は5歳の強豪選手と同組になりましたが、6歳の意地を見せつけて2位通過!
大阪ラウンドのときもそうでした。
STRIDER CUPでは底力を発揮してくれます。

準決勝もグリッド抽選を勝ち取り、理想の位置からのスタート。
ファイナリストになるには6位以内。
5位発進で、今日のKくんならいける!と誰もが思いましたが、コース中盤で転倒(T_T)
決勝の舞台に立てるだけの実力は持っていました。
でも無念の、涙の準決勝敗退となりました。

 

◆ITくん
予選 2位 → 準決勝 4位 → 決勝 18位

page_it
ポイントは準決勝でした。
強豪揃いのメンバーの中で前列まであと一歩という4位。
有力選手も決勝進出を逃す過酷な展開の中で本当に価値ある決勝進出でした。

決勝は後列スタートで前に出られず、転倒にも巻き込まれてしまいました。

何はともあれ、今年の本家は4戦すべてファイナリス卜。
最後の年である年長さん全員がそこを目指してきますが、アクシデントも多々ある中で、気持ちだけで叶えられるものではありません。
決勝進出を重ねられたことは本当に立派です!
おめでとう!!

 

 

レースには出れなかったけど、ラスティーズ応援団。
page_other

みんなで集合写真を撮って、
PB221104

PB221107

そして今大会でSTRIDER CUPから卒業する年長メンバーも集合。
PB221114

大会関係者のみなさま、会場にいたすべてのみなさまに感謝。
ありがとう!お台場!!
PB221121

2016年も相模原Team Rust-ezeをよろしくお願いします。

コメントを残す

