【12/6】LAGP2015 east TOKYO round 6th

01

2015年12月6日。
東京都庁目の前の「都民広場」にて行われた LAGP2015 eastTOKYOround 6th に相模原Team Rust-ezeから5家族6名が参加してきました。報告が遅くなりましたが、K&Mパパからレポをお届けします。

02

コース路面はこんな感じ。雨さえ降らなければ滑らないスピードの出るコースですね。

03

今日はチームメンバーも少ないのでこじんまりと輪になって過ごしました。日差しはなく、結構寒かったですね。

 

~2歳ボーイズクラス~
・R君

04

返事も元気にできて調子は良さそうです。

05

【予選】 1位
ぶっちぎりのトップ快走で本人も親もテンションUP!!

【準々決勝】 2位
【準決勝】 3位
しかしだんだん相手も速くなっていくにつれ、テンションダウン・・・

迎えた決勝戦。

06

07

【決勝】 6位
スタートから後手を踏んで、あとはスイ~っと遊びながらになってしまいました(笑)
副賞のラジコンをもらえずに号泣していました。

08

とはいえ決勝進出は立派です。おめでとう!!これから3歳になってもいっぱい練習してすごい選手になっていくんだと思います。頑張ってね~。

 

~3歳ガールズクラス~
・M

09

【予選】 1位
スタートからちょっと立ち遅れて2番手追走、普段だとそのままゴールとなりますがこの日はラストの直線で追い抜き、1位で通過です。

10

11

【決勝】 3位
上位2名に付いては行きますが抜かすことは叶わず3位でフィニッシュ。

12

【クラスチャンピオン決定戦】 5位
ガールズ決勝のあと、待つこと1時間半・・・。遊びまくりのお菓子食べまくりで完全にレースモードではなくなっていたか・・・。「えっ、まだあるの!?」みたいな感じでした。

集中してないままスタート、5位でフィニッシュしました(´д`)

13

ガールズ表彰式。3位入賞おめでとう。

14

クラスチャンピオン決定戦表彰式。男の子は速かった~!

 

~3歳ボーイズクラス~
・R君

15

【予選】 4位
きょろきょろしながら、全然集中していない走り・・・

161

【敗者復活戦】 2位
なんとか復活を果たしますが・・・

17

【準々決勝】 4位 敗退
ここで敗退となりました。クラスアップ前だっただけに悔しい!!
レース後もサブコースでチームの先輩と走っていましたがそのときのスピードがこの日の一番の走りでしたね(笑) 両親曰く、合間に体を動かさないでいたから冷えてしまっていたかもとのこと。
個人的には集中すればもっともっと速くなる選手だと思います。これからも頑張れ~R君!!

 

~4歳ボーイズクラス~
・E君

18

パパと二人で参戦。個人的にはこの日一番期待が持てると思っていました!直前のマウンテンライダーズカップの負傷棄権からの参戦だけど、スピードは最近すごい!!

19

【予選】 1位
予選でいきなり有名選手と激突。

20

撮っていたビデオに「何なのあの二人・・・」と声が入るくらいの差をつけてのマッチレースとなりましたが、これを制して1位通過!!

21

【準々決勝】 転倒 敗退
ここも持ち前のスピードで一気に通過か~と思われた矢先、路面の継ぎ目かな?滑ってしまい転倒、残念ながらここで敗退となってしまいました。

本当に残念な結果でした。予選で競り勝ったライバルは決勝4位でしたので、勝負に「たられば」は禁物なのはわかっていますが・・・転んでいなければ!!悔しいです。これからも頑張ってね~E君!!応援してます。

 

~5歳ボーイズクラス~
・K

22

23

【予選】 1位
予選から知っている顔もいる厳しい組。果たしてどうか・・・緊張しました。ややアウトよりのスタートグリッドからダッシュ!競り負けずに先頭を奪うとそのまま差をグングン広げてのゴール!!会心のレースでした。

24

嬉しそうね。次も頑張れ!!

25

【準決勝】 3位 敗退
5名から2名が決勝へ抜ける準決勝。ここで痛恨の出遅れ、最後尾から2人は抜きましたが、あとひとりが届かなかった~!!3位となり、ここで敗退。決勝進出はなりませんでした。自分でも調子よく、行けると思っていたのかな?久しぶりに号泣でした。

 

~OPENクラス~
・K君

26

OPENクラスはエントリーが6名だったので規定により同じメンバーで2回走ってポイントで競います。

27

【1本目】 3位
1本目、トップの選手はぶっちぎりでしたが2位の選手によく付いていって惜しくも3位。

28

29

【2本目】 4位
グリッドはどちらもトランプで決めましたがアウトを引いてしまってちょっと出遅れ、万事休す!ここで3位に入れば入賞でしたが惜しくも4位となってしまいました。

301

悔しすぎてママが4位での表彰あるのにすっかり忘れていたのには笑ってしまいました!ちょっとレースから遠ざかっていた時期があるK君。練習量も足りていないので苦しいレースになっている最近ですが、すごい選手なのは知っています。これからに期待です。引退まで頑張ってね!!

31

最後にラスティーズ集合で一枚。今日は全員がもったいないような、惜しいレースばかりでしたね。こんな日もあるよね。でもみんな頑張っていました。

32

この日で我が家はこの年の最終戦となりました。たくさんレースに出ましたが、これで一区切りです。また来年も気持ちも新たに頑張ろうと誓って、帰路につきました。

LAGP運営の皆様、楽しい大会をありがとうございました。これからも相模原Team Rust-ezeをよろしくお願いします。

コメントを残す

