第1回Rust-eze杯 おまけ

閉会式も終わり、休憩を挟んだあとは後片付け時間。

うれしい差し入れ!

それから、子どもたちは♪

いつもストライダーに乗って遊んでるけど、 こういう時間も楽しいよね~。

大人はこの後、2日間疲れが抜けませんでしたが(笑) 楽しい1日を過ごすことができました。

あらためて、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

広告

第1回Rust-eze杯 その2

続いては!

<団体戦>

全員を7チームに組み分けし、1チーム3回ずつ、4人リレーを7戦おこないました。

順位によって得点し 総得点を争ったのですが、 なんと3チームが同点で1位に!!

急遽、決勝戦をおこない、1~3位を決めました。

団体戦の賞品は、チーム全員に♪

 

<タイムアタック>

最後は、直線コースを走ってタイムを争う、タイムアタック☆

子どもたちの体力も考慮して自由参加とさせていただきましたが、 27名が参加してくれました。

レディー・セット・ゴー!!




スタート地点から見ていると、 子どもたちの後姿がどんどん小さくなっていくのが爽快でした。

表彰は、年齢クラス別の1位。

◆2歳(全体17位)


2歳最後のレースで、初めての表彰台。おめでとう!

 

◆3歳(全体4位)


ポテンシャルは高いのに、なかなかレースで発揮できなかった彼。
3歳クラスではダントツの速さでした。おめでとう!

 

◆4、5歳(全体1位)


個人戦の決勝で惜しくも転倒して入賞を逃しましたが、
しっかりリベンジを決めました。文句なしの1位!おめでとう!

 

それから、速く走れなくても賞品獲得のチャンス! ぴったり賞として10位、15位、20位も表彰しました♪

団体戦の思いがけない決勝戦もあり、予定より30分以上長引いてしまいましたが
最後までお付き合いくださった参加者の皆さん、ありがとうございました。

初めてのレース運営ということで至らぬ点も多々ありましたが
参加者の皆さんのご協力もあって、無事に終えることができました。

次は涼しくなった頃に、第2回Rust-eze杯でお会いしましょう!

第1回Rust-eze杯 その1

ちょっと間があいてしまいましたが、第1回Rust-eze杯のご報告です。

チームとして、初めてのレースの開催。

チームメンバーもSTRIDER CUPをはじめ各所のレースに参加することが多くなりましたが、
コースを走ることに慣れていなくて いつもの走りができなかったり、
レースの雰囲気に押されて 力を出し切れなかったり、
という姿も見られるようになっていました。

だから、子どもたちに思う存分コースを走らせてあげたいな。
まだレースデビューしてない子にも、その楽しさを知ってほしいな。

という思いが、開催のきっかけでした。

みんなで楽しむレース! Rust-eze杯

まずはチーム最年長キッズの選手宣誓で開幕です。

コースの試走をしてから、レディー・セット・ゴー!

<個人戦>

◆2歳クラス

7名エントリーしていましたが、欠席者あり、気持ちの乗らない子ありで
4名でのレースとなりました。

そして栄えある優勝に輝いたのは、
チーム参加してくれたYokohama Bambinoのメンバー☆


おめでとう!

 

◆3歳クラス

どの大会でも激戦となる3歳クラス。Rust-eze杯でも16名がエントリー。
しかも3歳クラスからはコースを2周走ってもらいました。

予選、準決勝、決勝と、草レースながら本格的なレース展開。

その激戦を制したのはなんと、レース初参戦のRust-ezeメンバー☆


いつもの練習会ではスタート台を担当してくれたり、
カラーコーンをメガホン代わりにみんなに檄を飛ばしたり、
「監督」と呼ばれている彼。

走れば速いんだ!とみんなを驚かせましたが
この日もしっかり、大会本部で役員の働きをしてくれました(笑)。

 

◆4、5歳クラス

年少~年長の3学年にまたがる異年齢混合クラスには、10名がエントリー。
やっぱり2歳、3歳とは速さが違います。
コースを2周する中で、抜きつ抜かれつのデットヒート!

決勝にはRust-ezeメンバーが顔を揃えました。

速く走りたいという気持ちが出すぎてしまったのか、
まさかのコースアウト、転倒というアクシデントもありましたが、
最後までしっかり走りきりました。

ゴール後には、悔しくて悔しくて、大号泣。
涙が止まらなかったけど、経験値がまたひとつ増えたね。

金メダルに輝いたのは、選手宣誓の大役も果たした、チームのお兄ちゃん☆

安定した走りは、さすがです!

 

Rust-eze杯は、まだまだ続きます。

第1回Rust-eze杯

7月29日(日) 宮ヶ瀬湖にて

記念すべき!第1回Rust-eze杯を開催しました。

相模原Team Rust-eze 13名、Yokohama Bambino(ハマバン) 6名、一般参加者 13名
合計 32名参加のちいさな大会ではありますが、

大自然の中で、キッズたちの笑顔満載のレースが繰り広げられました。

詳細はまた追ってUPしますが、
まずは大きな怪我や事故なく終えることができたことを報告させていただきます。

ご参加くださった皆さん、
場所を貸してくださった 宮ヶ瀬ダム周辺振興財団さん、ありがとうございました!!